サービスを探す

高齢者さんの入居について不安解消方法を教えます

国や地域サービスを利用すれば高齢者さんの入居も怖くありません

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

これからの超高齢化社会。高齢者が病院に入院したり、施設に入所すればいいとう時代ではなくなります。人口減少に伴い病院のベッド数は年々減少しています。国は今後高齢者が住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるようにと考えています。自宅で過ごしたくても、さまざまな事情で自宅に退院できない患者さんでも、アパート・マンションオーナーさんが物件を提供してくれれば、退院できる患者さんがたくさんいます。
高齢者を入居させることに対してリスクが多いと考えられておりますが、民間の保険で事故が起こってから保証するのではなく、国や地域のサービスを利用すればリスクを回避することができます。その利用方法はなかなか一般の方は知りません。私は病院でそのサービスを利用して、高齢者を自宅に退院させる相談業務を毎日しております。高齢者さんからの入居依頼があり、断る前に入居を検討してみませんか?

購入にあたってのお願い

購入前にダイレクトメッセージで内容を確認させていただいてからご購入ください。

一言PR

空室対策として高齢者さんの入居も検討してみようというオーナーさんや不動産会社さんへアドバイスいたします。

よくある質問

駅から遠い物件でも大丈夫ですか?
地域のサービス状況によりますが、駅から遠くても可能です。
3点ユニットバスでも大丈夫ですか?
入居者さんによっては問題ありません。どんな方なら大丈夫かアドバイスいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス