【新規出品・お試し価格のご案内】
新規出品にあたり、実際のご依頼を通じてサービス内容とご案内を磨くため、2026年10月31日までに見積り相談を受け付けた分をお試し価格でご提供します。対応範囲は下記のとおりです。通常価格は作業量や運用状況を踏まえて見直し、変更時は本ページでご案内します。合意済みのお見積りに後から値上げすることはありません。
ExcelやCSVのデータを、次の作業に使いやすい形へ整えます。「列の並びを変えたい」「同じデータが重複している」「表記が揃っていない」など、手作業で直すのが大変なデータをご相談ください。
【対応例】
・指定列の並べ替え・抽出
・指定キーに基づく重複の除去
・明確なルールに沿った文字・日付の形式統一
・CSVとExcelの形式変換
・単純な条件ごとの件数集計
【3,000円に含むもの】
1ファイル・1シート、目安1,000行/20列以内のデータに、事前合意した単一ルールの整理・変換・集計を1種類行います。整形後のファイルと、適用した処理内容を納品します。データの状態によって工数が変わるため、サンプルを確認してから金額を確定します。
【判断が必要なデータについて】
似た会社名を同一とみなす、欠けた情報を推測で補う、といった曖昧な判断は事前に基準を相談します。元データは保ち、別ファイルで結果をお渡しします。
複数ファイルの複雑な統合、Webからの情報収集、画像・PDFからの入力、統計的な分析、継続利用する自動化ツールの開発は別途お見積りです。
【進め方】
まずはメッセージ・見積り相談で現状を伺い、対応範囲・金額・納期を合意してから購入・着手となります。成果物をご確認いただき、合意した仕様に対する軽微な調整1回を含めて納品します。追加機能は別途ご相談ください。
【大切にしていること】
企業の外部SEとして3年間、非エンジニアの社員の方々と打ち合わせを重ね、古いシステムの刷新や部署間連携の改善に携わりました。専門用語に頼らず、使う方の作業に合わせてご説明します。難しそうな内容も、まずはお話を聞かせてください。
【料金と対応範囲】
基本料金は事前に合意した小規模作業1件です。大規模開発・複数の機能・環境構築・有料サービス費用は含みません。ご希望が基本範囲を超える場合は、購入前に総額をご案内します。納期は内容と資料を確認して決定します。
【受付枠について】
品質を保つため、全サービス合計で同時進行3件までお受けします。購入前の見積り相談で空き状況と着手時期を確認し、満枠時は次のご案内時期をご相談します。
購入前に見積り相談で、①現在の作業・困っている点 ②実現したい結果 ③入力と出力の見本 ④利用環境・バージョン ⑤希望納期をお知らせください。仕様書がなくても、箇条書きや画面の説明で大丈夫です。
3,000円は事前に合意した小規模作業1件の料金です。複数機能、大量データ、外部サービス連携などは別途お見積りします。購入後の追加要望は、着手前に費用と納期をご相談します。
共有資料は個人情報・機密情報を伏せたサンプルをご用意ください。パスワードやAPIキーは送らないでください。必要な権限の設定方法は別途ご案内します。やりとり・納品はココナラ内で行います。