「伝えたい内容はあるけれど、文章にするのが苦手」
「箇条書きのメモを、きちんとした文章にしたい」
「以前使った案内文を、今回用に読みやすく直したい」
そんな時の文章・文書作成をお手伝いします。
完成された文章をご用意いただく必要はありません。
箇条書き、簡単なメモ、既存の文章などをお送りいただければ、内容を整理し、読みやすく自然な文章に整えます。
【こんな用途におすすめです】
・自治会、町内会、PTA、サークルなどの案内文
・店舗や事業で使用するお知らせ文
・メール、連絡文、依頼文
・以前使用した文章の書き直し
・箇条書きやメモからの文章作成
・文章の言い回しや読みやすさの調整
【基本料金 2,000円に含まれる内容】
・1つの文章/文書
・完成後おおむね1,500文字以内
・文章の整理、リライト、表現調整
・無料修正1回
「かしこまりすぎない文章にしたい」
「やわらかい雰囲気にしたい」
「短く分かりやすくしたい」
など、ご希望の雰囲気があれば対応します。
特別な文章作成スキルは必要ありません。
こちらで内容を整理しますので、「この内容を伝えたい」という情報だけでも大丈夫です。
本業の都合により、主な作業時間は深夜〜早朝および週末です。
即日・お急ぎ対応は行っておらず、通常3日程度でのお届けを予定しています。
※法律・税務・医療等の専門判断を必要とする文章、契約書等の専門文書、学業上提出するレポート・論文等の代筆はお受けしておりません。
※いただいた情報にない事実をこちらで追加することはありません。
ご購入後、分かる範囲で以下をお送りください。
・何のために使う文章か
・誰に向けた文章か
・伝えたい内容
・元になる文章やメモ(ある場合)
・希望する雰囲気
例:丁寧/やわらかめ/簡潔/親しみやすく 等
・絶対に入れてほしい内容
・希望納期
箇条書きや簡単なメモでも問題ありません。文章としてまとめていただく必要はありません。
内容が不足している場合は、ココナラのトークルーム内で確認させていただくことがあります。
本業の都合により、平日日中は返信が遅くなる場合があります。主な作業時間は深夜〜早朝および週末です。
即日・お急ぎ対応は基本的に行っておりません。
また、専門資格が必要な文書、内容の正確性について専門判断を必要とするもの、学校等へ提出する文章の代筆などはお受けできません。