名簿から個別PDFを作り一斉に送るツールを作ります 1人ずつ別パスワードのPDFをメール・SMSで送付 イメージ1
1/1

名簿から個別PDFを作り一斉に送るツールを作ります

1人ずつ別パスワードのPDFをメール・SMSで送付

評価
-
販売実績
0件
残り
1枠 / お願い中:0人
名簿から個別PDFを作り一斉に送るツールを作ります 1人ずつ別パスワードのPDFをメール・SMSで送付 イメージ1
名簿から個別PDFを作り一斉に送るツールを作ります 1人ずつ別パスワードのPDFをメール・SMSで送付 イメージ1
お届け日数
30日(予定)

サービス内容

Excelの名簿をもとに、1人ずつ名前入りのPDFを作り、パスワードを付けてメールで送るツールを作ります。結果表・明細・証明書などを、毎回手作業で1通ずつ送っている方向けです。 ■基本料金でできること ・Excelの名簿を読み込み、一覧画面で送る人を選ぶ ・元のPDF(またはテンプレート)に、氏名などを差し込んだ個別PDFを作成 ・名簿の値を使って、1人ずつ別々のパスワードをPDFに設定 ・メールでPDFを送り、パスワードは別のメールで送付 ・送った日時・失敗した理由を名簿に記録。失敗した分だけを送り直せる ・管理者のアドレスにBCCで控えを送付 ・テスト用の設定(実際には送らずに動きを確認) ■オプション ・SMS送付:宛先が携帯番号の人には、有効期限つきのダウンロードリンクとパスワードをSMSで送付(SMS配信サービスの利用料は別途) ・タスクスケジューラでの定期実行 ・Googleスプレッドシートへの記録の同期 ■実績(健康・検診の分野の事業者) 1人ずつの結果レポート(PDF)に氏名などを入れ、1人ずつ別のパスワードを付けて送るツールを開発しました(Windows・Python・画面つき)。 ・初版:個別PDFの作成、パスワード付与、メール送付、パスワードの別送、管理者へのBCC ・翌年の追加改修:SMS送付、スプレッドシートへの同期など4件の機能を追加 ■誤送信を防ぐ工夫 ・名簿の行とPDFを番号で突き合わせ、PDFが無い人には送らずにエラーとして記録 ・送信に成功した行は自動で送信済みになり、二重に送らない ・PDFとパスワードは別の経路で送る ■動作環境 Windows 10/11のパソコン。Pythonごとフォルダにまとめて納品するので、インストール作業は付属のファイルを1回実行するだけです。 開発には生成AI(Claude Code)を使います。

購入にあたってのお願い

・ご購入前に、必ずメッセージでご相談ください。送るPDFの見本(個人情報はダミーで構いません)、名簿の列の構成、1回に送る人数の目安、送信に使うメールサーバー(プロバイダ・Google Workspaceなど)をお知らせください。 ・メールサーバーやSMS配信サービスのアカウントは、お客様にご用意いただきます。設定値はお客様ご自身で入力いただき、こちらではお預かりしません。 ・動作確認は、ダミーの名簿とテスト用の宛先で行います。 ・送り先・送る内容が正しいかの最終確認は、お客様にお願いしています。 ・当方は適格請求書発行事業者の登録をしていないため、インボイス(適格請求書)は発行できません。表示価格が総額で、消費税を別にいただくことはありません。 ・同時にお受けするのは2件までです。枠が埋まっている間は受付を休止します。 ・ご連絡はココナラのメッセージ(トークルーム)で行います。返信は平日(火曜を除く)の朝と、土日の日中に行います。

有料オプション

55,000 円
55,000 円
275ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。