自分で書いた紹介文やお知らせが、長い・同じ言葉が続く・伝わりにくいと感じる方へ。
元の意味や事実を保ち、文の順序、長さ、言い回しを整えます。お店の紹介、一般的なブログ原稿、自己紹介などの日本語に対応します。
【届くもの/3,000円】
・日本語原稿1件、合計3,000文字までのリライト完成文
・主な変更点の短い説明3〜5項目
・当初の原稿と目的の範囲で修正1回
・必要情報がそろってから3日以内に初稿
1つの希望する雰囲気で整えます。コピーして使えるテキストを、ココナラ内で納品します。
【どこを整える?】
・長い一文を読みやすく区切る
・重複した言葉や説明を整理する
・情報を伝える順番を整える
・丁寧、親しみやすい、簡潔など、指定の口調にそろえる
固有名詞、数字、条件、主張の意味は勝手に変えません。不明点や矛盾は、確認してから作成します。
【仕上がりの例(架空の一部)】
原文:「水曜日は定休日なので水曜日はお休みです。」
完成文:「定休日は毎週水曜日です。」
このように意味を残して重複を整理し、変更点も添えます。
【進め方】
1. 原稿、使う場所、読む人、希望する雰囲気を伺います。
2. 変えたくない言葉や完成文の文字数条件を確認し、初稿をお届けします。
3. 修正希望をまとめて1回お知らせください。対応後に正式納品します。
【文字数と対応範囲】
料金の基準は元の原稿の文字数です。句読点を含み、空白・改行は除きます。完成文は内容に応じて増減します。
AIで構成・表現を整え、原文と照合して意味、名前、数字、口調、誤字を確認します。ご自身が利用する権利のある原稿を、商用利用・編集できます。
新規執筆、情報の追加調査、複数の口調への書き分け、翻訳、法律・医療等の専門審査、学術論文や提出課題の代筆は含みません。第三者の文章を無断で利用するための書き換えは承れません。やり取りはココナラ内で完結します。
ご購入後、次の内容をお送りください。
1. 日本語原稿全文(合計3,000文字まで)
2. 使う場所と読む人
3. 希望する雰囲気を1つ
4. 変えたくない言葉、固有名詞、必須情報
5. 完成文の上限・下限などの文字数条件(あれば)
原稿は句読点を含み、空白・改行を除いて数えます。読みやすくするために構成や長さが変わる場合があるので、厳しい文字数条件は先にお知らせください。
必要情報受領後3日以内に初稿、修正1回です。修正は最初の原稿と目的の範囲で、原稿の差し替え・情報追加・別の口調での新案は含みません。
AIを使用します。ご自身が利用する権利のある原稿をご提供ください。内容の外部調査や専門審査、盗用を避ける目的だけの言い換え、課題の代筆は承れません。個人情報・秘密情報は伏せてください。