保育日誌・週案などの文章を添削します 保育歴20年の経験で子どもの姿が伝わる文章に整えます イメージ1
1/1

保育日誌・週案などの文章を添削します

保育歴20年の経験で子どもの姿が伝わる文章に整えます

評価
-
販売実績
0件
残り
1枠 / お願い中:0人
保育日誌・週案などの文章を添削します 保育歴20年の経験で子どもの姿が伝わる文章に整えます イメージ1
保育日誌・週案などの文章を添削します 保育歴20年の経験で子どもの姿が伝わる文章に整えます イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
1日(予定)

サービス内容

ご覧いただきありがとうございます。 「保育日誌を書いているけれど、文章にするのが苦手…」 「子どもの姿は分かっているのに、うまくまとめられない…」 そんな先生のお手伝いをします。 私は幼稚園教諭17年・保育士3年、合わせて20年間、保育の現場で子どもたちと関わってきました。 私自身も、子どもの様子や伝えたいことは頭の中にあるのに、文章にすることが苦手で悩んだ経験があります。 だからこそ、「保育は好きだけど、文章にするのが苦手」という先生の気持ちが分かりますので少しでも力になれたらと思っています。 ■ こんな方におすすめ ・保育日誌や個人記録を書くのに時間がかかる ・子どもの姿を文章にするのが苦手 ・箇条書きのメモを文章にまとめたい ・子どもの姿や育ちが伝わる文章にしたい ■ 対応できる文章 ・保育日誌 ・週案、月案 ・個人記録 ・連絡帳 ・子どもの育ちや姿の記録 ・保護者への文章 など 文章になっていないメモや、書きかけの文章からでも大丈夫です。 【添削前】 「どんぐり拾いをした。最初は興味を示さなかったけど、友達が拾っているのを見て自分も拾い始めた。どんぐりを並べたりして楽しんでいた。」 【添削後】 「どんぐり拾いでは、初めはあまり興味を示さなかった〇〇ちゃんでしたが、友達が拾う姿を見ているうちに興味を持ち、自分から拾い始めました。拾ったどんぐりを並べたり集めたりしながら、色や大きさ、形の違いにも気づき、友達との会話を楽しみながら拾う姿が見られました。」 このように、先生が実際に見た子どもの姿を大切にしながら、読みやすく自然な文章に整えます。必要に応じて、保育者としての視点もご提案します。 ■ 基本料金 1,500円でできること ・1件の文章作成・添削 ・800文字程度 ・メモや箇条書きからの文章化 ・文章の流れや表現の調整 ※800文字を大きく超える場合や、内容によっては追加料金をお願いする場合がございます。ご購入前にご相談ください。 ■ お届けの目安(納期) ご依頼内容を確認後、原則24時間以内を目安に納品いたします。お急ぎの方もお気軽にご相談ください。 ■ ご依頼の流れ ①文章やメモを送っていただく ②内容を確認・添削 ③完成した文章を納品 20年間の保育経験を活かし、先生が見つけた子どもの素敵な姿や成長が、伝わる文章になるようお手伝いします。

購入にあたってのお願い

購入後、文章にしたい内容をトークルームにてお送りください。 ①文章にしたい内容・メモ ②使用する場面(保育日誌・週案・月案・個人記録など) ③文章の長さや文字数の希望(あれば) ④入れてほしい内容・表現(あれば) 箇条書きや簡単なメモの状態でも大丈夫です。 まとまっていなくても、内容を確認しながら文章に整えますのでご安心ください。 ※専門的な判断や、事実と異なる内容を追加することはできません。 ※内容によっては対応できない場合があります。 ※大幅な内容変更や追加の文章作成は、別途ご相談となる場合があります。 お互いに気持ちよくやり取りできるよう、できるだけ具体的な内容をお知らせいただけると助かります。

有料オプション

1,500 円 (税抜)
1,500 円 (税抜)
8ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。