現在、飲食店の現場で勤務しながら、実際の店舗運営で使用するExcelの作成・改善を行っています。
飲食店の日報・売上報告をExcelで自動化します。
※Googleスプレッドシートでも対応可能です。
毎日の売上集計・目標達成チェック・LINE報告をもっと簡単に。
飲食店で毎日行う、
・ランチ/ディナーの売上集計
・予算との比較
・客単価や販売数の計算
・月間売上の集計
・スタッフ別の販売実績
・LINEグループへの営業報告
などを、Excelで使いやすくまとめます。
「毎日同じ計算をしている」
「営業後にLINE報告を作るのが面倒」
「Excelを使っているけど複雑でスタッフが使えない」
そんな店舗向けのサービスです。
特徴
実際の飲食店業務をベースに、パソコンが得意ではないスタッフでも使えることを重視して制作します。
たとえば、必要な数字を入力するだけで、
入力 → 自動計算 → 達成判定 → 月間集計 → LINE報告文作成 → コピペで送信
まで行えるExcelを制作できます。
対応例
売上日報/月間売上集計/予算管理/ランチ・ディナー別集計/客単価/来客数/目標達成判定/商品販売数/スタッフ別実績/予約管理/曜日・祝日判定/LINEコピペ用文章の自動生成など。
現在使用しているExcelの改善も対応可能です。
「こんなことできる?」という段階でも大丈夫です。
料金
完成品テンプレの即納 3,000円
既存Excelの修正 5,000円
LINE出力や、商品管理の追加等
フルカスタム 10,000円〜
月間集計・予約管理・LINE出力などを含め、店舗の運用に合わせて制作
内容によって作業量が大きく変わるため、購入前に現在の運用方法を確認させていただきます。
ご購入前に
可能であれば、
①現在使用しているExcel
②毎日入力している項目
③自動化したい作業
④最終的にどんな形で確認・報告したいか
をお送りください。
Excelがなくても、現在の管理方法を文章や写真で教えていただければご相談可能です。
「Excelを作ること」ではなく、毎日の店舗業務を少し楽にすることを目的に制作します。
ご購入前に、まずはメッセージにてお気軽にご相談ください!
お店によって管理方法や必要な機能が異なるため、ご希望を確認したうえで制作いたします。
ご相談の際、分かる範囲で以下を教えていただけるとスムーズです。
・現在どのように売上や日報などを管理しているか
・Excelで困っていること、面倒に感じている作業
・自動化したい内容
・最終的にどのような形にしたいか
・現在使用しているExcelがあれば、そのファイル
「こうしたいけど、Excelでできるのか分からない」という状態でも大丈夫です。※Googleスプレッドシートでも対応可能です。
内容を確認しながら一緒に整理します!
制作開始後の大幅な仕様変更や機能追加については、内容によって追加料金をご相談させていただく場合があります。
また、Excelのバージョンや使用環境によって一部機能が使用できない場合がありますので、Windows/Mac、Excelのバージョンなども分かればお知らせください。
店舗名・売上情報など、お預かりしたデータは制作・確認以外の目的では使用いたしません。
まずは「こんなのできる?」だけでもお気軽にご相談ください!