FileMakerの小さな修正をお手伝いします 小さな修正・CSV・帳票・繰り返し作業の効率化に対応します イメージ1
1/1

FileMakerの小さな修正をお手伝いします

小さな修正・CSV・帳票・繰り返し作業の効率化に対応します

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
FileMakerの小さな修正をお手伝いします 小さな修正・CSV・帳票・繰り返し作業の効率化に対応します イメージ1
FileMakerの小さな修正をお手伝いします 小さな修正・CSV・帳票・繰り返し作業の効率化に対応します イメージ1
お届け日数
5日(予定)

サービス内容

FileMakerを使っていて、こんなことで困っていませんか? ・ここだけ少し直したい ・毎回同じ入力や転記をしていて面倒 ・CSVの取込・出力を使いやすくしたい ・帳票やレイアウトを少し変更したい ・ボタンやスクリプトを追加・修正したい ・今の作業をもう少し楽にできないか相談したい そんな、既存のFileMakerファイルの「ちょっと困った」をお手伝いします。 FileMakerは1998年頃から実務で使用しています。既存ファイルを使うところから始め、現在はスクリプト作成、CSVの取込・出力、帳票・レイアウト調整、繰り返し作業の効率化などを行っています。 【基本料金で対応する内容】 既存FileMakerファイルの小規模な修正1件を想定しています。 例) ・簡単なスクリプトの作成・修正 ・ボタンの追加や動作修正 ・CSVの取込・出力の調整 ・帳票やレイアウトの小規模な修正 ・入力や転記など、繰り返し作業の簡単な効率化 内容によって作業量が大きく異なるため、複数箇所の修正や複雑な処理については、事前に内容を確認したうえでお見積りいたします。 大規模なシステムの新規開発ではなく、現在お使いのFileMakerファイルを「もう少し使いやすくする」小さな修正・改善を中心に対応します。 「こんなこともできますか?」という段階でも大丈夫です。まずは見積り相談から内容をお知らせください。

購入にあたってのお願い

ご相談の際は、以下をお知らせください。 ・お使いのFileMakerのバージョン ・Windows/Macのどちらで使用しているか ・現在困っていること ・どのような状態にしたいか ・修正するファイルの概要 必要に応じて、画面のスクリーンショットやサンプルデータなどをお願いする場合があります。 個人情報・顧客情報などを含む場合は、可能な範囲で匿名化したデータをご用意ください。 【ファイルについて】 修正内容によっては、完全アクセス権を持つアカウントが必要になる場合があります。パスワード等が必要な場合は、事前にご相談ください。 FileMaker Server、外部データソース、プラグイン、API、外部アプリとの連携などを使用している場合は、見積り時にお知らせください。 作業前には、必ず元ファイルのバックアップをお願いいたします。 【作業環境について】 当方の作業環境はMacです。FileMakerファイルはMac環境で修正・動作確認を行います。 Windows固有の動作(ファイルパス、印刷設定、外部アプリとの連携など)が含まれる場合は、事前にお知らせください。必要に応じて、お客様のWindows環境で最終確認をお願いする場合があります。 【納品後の修正について】 当初ご相談いただいた内容に関する軽微な修正は、納品後1回まで対応します。新しい機能の追加や仕様変更など、当初のご依頼内容を超えるものは別途お見積りとなります。 大規模な新規システム開発や、内容を確認したうえで対応が難しいと判断したものについては、お引き受けできない場合があります。 【対応時間について】 平日9:00〜17:00を基本の対応時間としております。 土日祝日・時間外にいただいたメッセージは、翌営業日以降に順次返信いたします。 やり取りはすべてココナラ内で行います。
3,000
3,000
15ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。