「計画書を書いてみたけど、これで大丈夫なのか分からない…」
「テーマは決まっているけど、うまく文章にまとめられない」
「論理性や研究方法に問題がないか見てほしい」
そんな方に向けて、心理学系大学院の研究計画書を添削・アドバイスします!
◼︎出品者について
難関国立大学の博士後期課程に在籍する大学院生です。
学部から心理学を専門的に学び、現在も博士後期課程で研究活動を行っています。
自身の受験や研究の経験を活かして、単なる誤字脱字・文章表現のチェックだけではなく、心理学の研究計画としての内容や構成、研究方法まで確認しながら添削します。
◼︎添削可能な分野
・臨床心理学
・教育心理学
・社会心理学
・人格心理学
・感情心理学 など
◼︎添削で確認するポイント
・研究テーマや問題意識が明確に伝わるか
・先行研究から研究の必要性が論理的に示されているか
・研究目的と研究方法が適切につながっているか
・対象者や手続き、分析方法などは適切なものか
・文章の構成や論理展開に問題がないか
・大学院の研究計画書として実現可能なものか
など、研究計画書の「文章」と「研究としての内容」の両方から添削します。
◼︎こんな方におすすめです
心理学系大学院を受験予定の方
研究計画書を初めて書く方
自分で書いたけれど、第三者の意見がほしい方
研究テーマや研究目的を整理したい方
指導教員に提出する前にチェックしてほしい方
◼︎「文章の添削だけ」ではありません
研究計画書は、文章がきれいなだけでは十分ではありません。
「そもそも研究目的は明確?」
「先行研究とのつながりは伝わっている?」
「この研究方法で、本当に研究目的を検討できる?」
といった、研究計画そのものについても一緒に考えながら添削します。
まだ完成していない段階でも大丈夫です。
「何を書けばいいか分からない」
「研究テーマはあるけれど、研究計画書の形にできない」
という段階からのご相談もお気軽にどうぞ!
◼︎複数回のやり取りにも対応
一度の添削で終わらず、修正後の研究計画書についても複数回のやり取りに対応しています。
研究計画書をブラッシュアップしていく過程もサポートします。
継続的なやりとりをご希望の方はオプションよりご選択ください。
・Wordファイルでのやりとりを行いますので、ファイルをお送りください。
・可能な範囲で、志望校、志望研究室をお知らせください。