「周りと同じようにできない自分が苦しい」
「頑張っているのに、なぜかうまくいかない」
「人との関わりで疲れてしまう」
そんな生きづらさを抱えていませんか。
社会の中で生活していると、自分では一生懸命やっているのに、周りとの違いを感じたり、理解されない苦しさを抱えることがあります。
誰かに相談したいけれど、
「大げさかな」
「こんなことを話しても分かってもらえないかも」
と思って、一人で抱えてしまうこともあると思います。
このサービスでは、問題を解決したり、無理に変わることを求めたりするものではありません。
まずは、今感じていることを安心してお話しください。
・人間関係の疲れ
・仕事や学校での悩み
・周りとの違いを感じること
・社会の中で居場所がないと感じること
・誰にも言えない不満や苦しさ
どんな話でも大丈夫です。
うまく説明できなくても構いません。
私は、NPOで生きづらさを抱える方や、そのご家族の相談支援、居場所づくりに携わっています。
「分かってもらえない」と感じてきた気持ちも、否定せず大切にお聴きします。
あなたのペースで、安心してお話しください。
・本サービスは、お話をお聴きすることを目的としたサービスです。
医療行為や専門的な診断、問題解決を目的としたものではありません。
・話す内容がまとまっていなくても大丈夫です。
うまく言葉にできない気持ちも、安心してお聞かせください。
・通信状況などにより、通話が途切れる場合には、こちらから電話をかけ直しさせていただきます。
お互いに気持ちよくお話しできる時間となるよう、ご理解いただけますと幸いです。