「LPを作る前に、まず設計から整えたい」という方向けのサービスです。
すでにLPがある場合は構造を一緒に見直しながら、これから作る場合はワイヤーや訴求の整理からお手伝いします。
デザインやコーディングそのものよりも、
「何を、どの順番で見せれば申込や問い合わせにつながるか」という設計部分に重点を置いています。
事業内容や競合の状況をうかがいながら、無理なく実装に進める形でまとめていきます。
構成
・現状ヒアリング(商材・ターゲット・競合・既存LPの有無)
・セールス導線設計(認知→興味→比較→申込のどこで離脱しているかの整理)
・訴求整理(強み・差別化ポイントの言語化と優先順位付け)
・LP構成案(セクションごとの骨子・目的・入れるべき要素・キャッチコピー)
・改善提案(既存LPがあれば具体的な修正方向をフィードバック)
納品物: LP構成案、訴求整理シート、導線図
ご購入前、もしくは購入後のメッセージで、以下の情報をいただけるとスムーズに進められます。
・取り扱う商品・サービスの概要
・ターゲット層(年齢層・属性・抱えている悩みなど、わかる範囲で)
・LPの目的(問い合わせ獲得・申込・購入・資料請求など)
・既存LPがある場合はそのURL
・競合や参考にしたいLPがあれば共有(任意)
・ご希望の納期
○対応できること
LP全体の構成設計、セールス導線の整理、訴求内容の言語化、既存LPの構造診断と改善提案です。
○対応できないこと
デザインの作成、コーディング、画像・写真素材の制作は対応範囲外です。
必要な場合は別途ご相談、もしくは別の方へご紹介という形になります。
進め方について
ヒアリング内容をもとに構成案を作成し、すり合わせながら整えていく流れです。
情報が少ないほど仮説の提案になりますので、可能な範囲で具体的にいただけると精度が上がります。