介護の虐待防止研修を作成します グレーゾーン事例で考える参加型研修 イメージ1
介護の虐待防止研修を作成します グレーゾーン事例で考える参加型研修 イメージ2
1/2

介護の虐待防止研修を作成します

グレーゾーン事例で考える参加型研修

評価
-
販売実績
0
残り
4枠 / お願い中:1
企画・構成
作成代行
添削
無料修正回数
無料修正なし
お届け日数
3日(予定)
ジャンル
業種
言語

サービス内容

高齢者虐待防止研修を そのまま実施できる形でご提供します ⸻ 本研修は、 「これは虐待かどうか」を覚えるのではなく **「どこからが虐待になるのか」を考える研修です** ⸻ 現場でよくあるグレーゾーンの事例をもとに、 受講者一人ひとりが考え、判断する力を養います。 ⸻ ■この研修の特徴 ・現場で実際に起こり得る事例を使用 ・正解を押し付けない“参加型研修” ・初心者でも実施できる司会台本付き ・そのまま使えるPowerPoint資料 ⸻ ■ワーク形式について(重要) 本研修は 個人ワーク形式を基本として設計しています ワークシートを使用しながら ・問題があるかどうか ・どこが問題か ・自分ならどう対応するか を整理しながら進めていきます。 ⸻ また、必要に応じて グループワーク形式での実施も可能です 参加人数や現場の状況に合わせて、柔軟にご活用いただけます。 ⸻ ■納品内容 ・研修用PowerPoint資料 ・司会者進行台本 ・事例シート ・事例検討ワークシート(3事例用) ・振り返り・実践シート ・研修実施報告書 ・印刷用PDF ・編集可能なWordデータ ⸻ ■こんな方におすすめ ・研修を任されたが何から準備すればいいか分からない ・参加者に考えてもらう研修を実施したい ・形だけで終わらない研修を行いたい ・現場に即した内容で研修をしたい ⸻ ■最後に 介護現場では、 「正しさ」と「尊厳」がぶつかる場面が多くあります。 だからこそ “考え続けること”が虐待防止につながります ⸻ 本研修が、現場での気づきと行動のきっかけになれば幸いです。

購入にあたってのお願い

本サービスは、研修資料一式のデータ提供となります。 実際の研修実施や講師対応は含まれておりませんのでご了承ください。 本研修は「個人ワーク形式」を基本として設計しています。 ワークシートを使用し、受講者が自分で考える構成となっています。 なお、現場の状況に応じてグループワーク形式での実施も可能です。 納品後は、各事業所様の運用に合わせて内容の調整・編集を行っていただいて構いません。 (Wordデータもお付けしています) 本資料は介護現場での活用を目的として作成していますが、すべての状況に完全に対応するものではありません。 各事業所の判断・責任のもとご使用ください。 ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。
5,000