子育てをしていると、
「これで合っているのかな?」
「また怒ってしまった…」
「毎日しんどい」
「誰かに少し聞いてほしい」
そんな気持ちになることがありますよね。
このサービスでは、
保育士としての視点と、ママとしての実感の両方から、
今の気持ちや状況をやさしく整理するお手伝いをします。
大切にしているのは、
正しさを押しつけることではなく、
今のあなたの気持ちを受け止めながら、
少しでも心が軽くなることです。
たとえば、
・イヤイヤ期に疲れている
・登園しぶりに悩んでいる
・子どもにイライラしてしまう
・夫にわかってもらえなくてつらい
・育児のことを誰にも話せない
そんなときに、安心して話せる場所として使っていただけたらうれしいです。
「うまくまとめて話せない」
「何がしんどいのか自分でもわからない」
そんな状態でも大丈夫です。
まとまっていなくても大丈夫。
今の気持ちのまま送ってください。
※こちらはチャット相談です。
※医療・診断・専門機関の代替ではなく、保育・育児経験をもとにした一般的なご相談となります。
できる範囲で大丈夫ですので、最初に以下を教えてください。
① お子さんの年齢
② どんなことで悩んでいるか
③ いつ頃から気になっているか
④ 今いちばんしんどいこと
⑤ どうなれたら少し楽になりそうか
うまくまとまっていなくても大丈夫です。
箇条書きでも、そのまま気持ちを書いていただいても問題ありません。
【ご確認ください】
・医療判断、診断、発達障害等の断定はできません
・命や安全に関わる緊急相談には対応できません
・特定の相手を強く非難する目的でのご利用はご遠慮ください
・ご返信には少しお時間をいただく場合があります
安心してお話しいただける場を大切にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。