自己紹介を仕事につながる武器に変えます 『印象に残り依頼につながる自己紹介を作成します』 イメージ1
自己紹介を仕事につながる武器に変えます 『印象に残り依頼につながる自己紹介を作成します』 イメージ2
1/12

自己紹介を仕事につながる武器に変えます

『印象に残り依頼につながる自己紹介を作成します』

物品配送可能
評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

自己紹介で埋もれる人と、仕事につなげる人。 その差は、 話し方のうまさではなく伝え方の設計です。 どれだけ良い経験や想いがあっても、伝わらなければ選ばれません。 このサービスでは、印象に残り、 依頼につながる自己紹介を一緒に作ります。 自己紹介というと、 名前や仕事を伝えればいいと思われがちです。 でも実際は、 それだけでは相手の記憶に残りません。 人は「この人は何の人なのか」「どんな想いでやっているのか」が 伝わったとき初めて印象に残ります。 さらに考えてみてください。 あなたはこれから、ビジネスを何年続けますか? 5年ですか。10年ですか。20年ですか。 ビジネスを続ける限り、 初めましての人には必ず自己紹介をします。 ということは、 この先何百人、もしかしたら何千人もの方に自己紹介をする機会があるはずです。 そう考えると、自己紹介はただの挨拶ではなく、 これからの仕事を左右する大事な入口です。 このサービスでは、 あなたの自己紹介をただ整えるのではなく、 仕事につながる形に設計していきます。 その土台になるのが、権威性・専門性・人間性の3つです。 権威性では、 これまでの経験や実績、乗り越えてきたことを整理し、 「この人は信頼できそう」と思ってもらえる要素を言葉にします。 専門性では、 人は何でもできる人ではなく、 この分野ならこの人と思える専門家に集まるからこそ、 何の人なのかを明確にします。 人間性では、 どんな想いでこの仕事をしているのか、 どんな過去が今につながっているのかを伝え、 共感と安心感を生み出します。 そして、 ここで大切にしているのがストーリーで伝えることです。 人は情報の羅列より、 背景や想いがある話のほうが頭に残りやすいからです。 だからこそ自己紹介が印象に残り、 「この人にお願いしたい」 「この人を紹介したい」 という流れにつながっていきます。 自己紹介が変われば、出会い方が変わる。 出会い方が変われば、仕事のつながり方も変わります。 埋もれる自己紹介で終わらせたくない方は、ぜひご相談ください。

購入にあたってのお願い

せっかくご相談いただくからこそ、 あなたに合った自己紹介をしっかり作りたいと思っています。 そのため、ご購入後に最初のヒアリングをお願いしています。 お聞きする内容は、 ・今どんな仕事をしているのか ・仕事を始めて何年目なのか ・どんな方を対象にしているのか ・普段どんな形で仕事をしているのか ・今うまくいっていること ・今悩んでいること ・これまで自己紹介をどう作ってきたのか などです。 難しく考えなくて大丈夫です。 うまく言葉になっていなくても問題ありません。 今の状況を教えていただければ、 そこから一緒に整理して、あなたらしく伝わる自己紹介にしていきます。 よろしくお願いいたします。

有料オプション

5,000 円(60分) (税抜)