「あ、今日もうまく眠れそうにないな……」
そんな夜、布団の中で抱えている「言葉にならないもやもや」を、15分だけ私に預けてみませんか?
【こんな方へ】
今日あった嫌なことを、誰かに聞いてほしいけれど、友達には気を遣ってしまう。
頭の中で考え事が止まらず、目が冴えてしまっている。
「頑張らなきゃ」と自分を追い詰めてしまう。
とにかく誰かの声を聞いて、安心して眠りたい。
【このサービスの特徴】
○15分1枠の短時間集中: 長々と話す必要はありません。タイマーが鳴るまでの15分間、心にあるものを吐き出すだけでOKです。
○アドバイスはしません: 私から「こうすべき」という正解は押し付けません。あなたの言葉をそのまま受け止め、一緒に「お疲れ様」を言いたいと思っています。
○作家・表現者としての感性: 私自身も作家として、また一人の人間として、多くの「波」を経験してきました。あなたの繊細な感情を大切に扱います。
【yunaからのメッセージ】
本当は、生きるためにお金も必要だけれど、それ以上に「心を守る休み」が必要な時があります。
私自身もうつ病や記憶障害を抱えながら、自分を壊さないための「境界線」を大切にしながら活動しています。
だからこそ、あなたの「これ以上は無理」という気持ちに、誰よりも寄り添える自信があります。
今夜は、その荷物を一度下ろして、ゆっくり目を閉じてみませんか?
1. 時間帯と待機について
主に【21:00〜23:00】の間で、待機ランプ点灯時にお受けしております。体調の波を大切に活動しているため、予告なく受付を休止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
2. 「15分間」のデトックス
寝る前の荷下ろしをコンセプトに、1枠15分で区切らせていただいております。「少し心が軽くなった」ところで一度お休みいただくことをおすすめしています。
3. 「ただ聴くこと」を大切にします
専門的なカウンセリングや解決策の提示(アドバイス)は行っておりません。あなたの言葉をそのまま受け止め、否定せずにお聴きします。
4. お受けできない内容
アダルト・暴言・公序良俗に反する内容、または生死に関わる深刻なご相談は、運営規約に基づきお引き受けできません。不適切と判断した場合は即座に通話を終了いたします。
5. メッセージ対応
待機時間外のメッセージへの返信は、翌日以降になる場合がございます。