この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

自己紹介で使えるその場に合った謎かけ、お作りします

人見知りで、大勢の前でお喋りするのが苦手なあなたへ

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

初対面の大勢の前での自己紹介、緊張しますよね。そんな時、使えるのが謎かけです。 初めて参加したある勉強会での自己紹介。「…私の特技は、謎かけ作りです。せっかくなので、昨晩、寝ずに考えた謎かけを、ぜひ、披露させてください。」こんな紹介の後、一呼吸置いて、こう続けてみてください。 「この〇〇勉強会」とかけまして「ミカンの花」とときます。その心は?「どちらもやがて、み(身・果)になります。」 もう一つ。ある合コンに初参加した時の謎かけ。「みんなの好みのタイプ」とかけまして「果物(くだもの)」とときます。その心は?「どちらも、き(気・木)になります。」 いかがでしょう。「おー!」と歓声が上がること間違いなしです。その後の会話も弾むこと請け合いです。ぜひお試しあれ! 極度な人見知りで、人前で喋ることが大嫌いだった私が、謎かけをきっかけに、人前で喋りたくてたまらなくなりました。ぜひ、あなたもそんな感覚を味わってください。

購入にあたってのお願い

どんな集まりの会で、何人くらいの参加者なのか。みんな初対面なのか。どんな自分をアピールしたいのか。笑いを取りたいのか、あるいは、称賛されたいのか。