少年野球の母7年目!
中学野球の母3年目!
野球をはじめたばかりでルールもわからない、、
ポジションくらいはわかるけど、、
スコアを覚えなければいけない状況、、
わたし自身も書けなかった頃は先輩母たちに
何度もお伺いしながら覚えました。
紙とペンを用意していただき
一緒に書きながら覚えましょう!
自信を持ってスコアをかけるようになると
応援もさらに楽しくなりますよ!
所属する団体によってはルールが違ったりします。
購入前にメッセージにてご確認いただけると助かります。
少年野球は軟式を経験
中学野球は硬式を経験 しております。
・子供が野球をはじめたばかり
・久しぶりにスコアを書くから不安
・野球部のマネージャーになったばかり
など、ご自身の状況をお伝えいただますと幸いです。