ベース音作り相談|鳴らす音を設計します 機材より指と木を信じる音作りをあなたに イメージ1
1/1

ベース音作り相談|鳴らす音を設計します

機材より指と木を信じる音作りをあなたに

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
無料修正回数
無料修正なし
お届け日数
要相談
用途
ジャンル
定期購入
可能

サービス内容

「どんなに機材を揃えても、思った音が出ない」 「抜けない・こもる・倍音が濁る」 ──そんな悩みを、“音の翻訳者”として感覚と理論の両面から解決します。 私は|音響監督型ベースプレイヤー ベースを20年以上弾き込み、 「木と指の呼吸で鳴らす」感覚を突き詰めてきました。 “触ったら鳴る”ベースよりも、“鳴らすために触る”ベースを愛しています。 このサービスでは、あなたが目指す音をEQ・弾き方・ピッキング位置・機材設定・音量バランスまで具体化。 参考音源から「倍音の質」「ミッドレンジの温度」「アタックの密度」を分析し、 “その音を鳴らす身体の使い方”まで導きます。 ベース(フレットレス/フレッテッド問わず) ギター(エレキ/アコースティック) 機材:Darkglass, Fodera, MXR, BOSS, Aguilar, Ampeg, NeuralDSPなど全対応 録音音源・動画診断・機材写真によるアドバイスもOK ミックスで埋もれない“芯のある音”を作るには? 倍音の濁りをどう整えるか? アクティブ回路で消える「木の声」を取り戻す設定 スラップ/ルート刻みでも空気感を保つEQポイント あなたの「理想の音」を、感覚だけで終わらせない。 音楽的・技術的・身体的なアプローチから、 “鳴らす音”を共にデザインするサービスです。

購入にあたってのお願い

できるだけスムーズにやり取りできるよう、  **「目指す音の参考(曲・動画・演奏例など)」**を必ず添付してください。 いただいた情報をもとに、あなたの“音の個性”を崩さずアドバイスします。  私の意見を押しつけることはありません。 内容により、アドバイス作成まで1〜3日ほどお時間をいただく場合があります。 音源や映像をいただく際は、できるだけ無加工(EQなし)の状態が理想です。  もし難しい場合はその旨を教えてください。 極端な依頼(例:他人の音を完全コピー/短納期での再調整多数)はお断りする場合があります。 本サービスは「音を作る」ではなく、「音を鳴らすための導線を整える」ものです。  最終的に演奏者自身が“鳴らせる”音に導くことを目的としています。
3,000