<概要>
はじめまして。
私はこれまでに 男性不妊(精索静脈瘤) の診断を受け、2度の手術と人工授精/体外受精 を経て、2人の子どもを授かりました。
現在は上の子が4歳、下の子が1歳となり、元気にすくすくと育ってくれています。
男性不妊の検査・治療を進める中で、
「なぜ自分が」「どこに相談すればいいのか」と、孤独を感じた時期がありました。
医師の説明やネットの情報だけでは分からない不安や、夫婦間の温度差に悩む方も多いのではないでしょうか。
このサービスでは男性不妊の実体験者として、
冷静に、そして優しく寄り添いながらあなたの悩みに向き合います。
<こんな方におすすめです>(相談でも愚痴でもなんでも聞きます)
・精液検査で精子に関する数値の低下や異常を指摘されて戸惑っている方
・精索静脈瘤の手術・再発・回復について知りたい方
・不妊治療の流れや費用感を実体験に基づいて知りたい方
・お金のやりくりについて実際どうやっていたかを知りたい方
・パートナー間で妊活に対する温度差を感じている方
・男性側の妊活に対する理解や意識の低さに悩んでいる方
・パートナーからの妊活に対するプレッシャーに悩んでいる方
・妊活によるパートナー関係にお悩みの方
・男性の立場で気持ちを整理したい、話を聞いてもらいたい方
※医療的な診断や治療方針の助言は行いません。
あくまで経験に基づく「情報共有」と「共感的なサポート」を提供します。
<ご相談形式>
・ビデオ通話
・電話
・チャット
※私がどういう人間か分かった方がご安心いただけるかと思いビデオ通話形式で登録しておりますが、
ご希望があればお電話やチャットでももちろん対応させていただきますので、どうぞご負担のない方法を遠慮なくお申し付けください。
<終わりに>
非常にセンシティブな話題で周囲にもなかなか相談できずにいるという方も少なくないのではないでしょうか。
共感できる第三者として実体験を隠さずにお話しすることでお力になれればと思いますので、よろしくお願いいたします。
長々と失礼いたしました。
繰り返しとなり恐れ入りますが、医療的な診断や治療方針の助言は行うことはできません。
あくまで経験に基づく「情報共有」と「共感的なサポート」を提供させていただきます。
あくまでも実体験をもとにご相談に乗るというものであって、実際に改善するかどうか、妊娠できるかどうかという効果や結果を保証するものではない点、ご留意ください。