正看護師の資格あり。
病院で5年勤務(呼吸器専門)、クリニック(美容)2年勤務しました。
夫のお母さんが癌のため、海外で旦那のお母さんを2年半介護しました。
オムツ交換から、食事の介助、病院への受診等実践してきました。また、施設への入所や病院選びなどもしてきました。
現在は、旦那の仕事のため日本とタイの行き来をしています。
日本在住中は、祖父と祖母の介護をしています。
祖父は、認知症のため要介護5で、徘徊や夜間睡眠できず昼夜逆転など、認知症ならではの症状と向き合ってきました。
介護している家族の方が無理なく介護できるような工夫等につていも相談にのります。
例えば、夜間のオムツ汚染について
対応方法:防水スカートの購入がおすすめです。
寝巻の上に防水スカートを履かせることでシーツまでの汚染なし。
本人も気にならないため朝まで寝ています。
使う前は、2時間ごとにオムツをチェックしていました。
現在は、本人も私も夜ぐっすり寝ています。
この経験を生かして、家で介護している方の少しでもお力になれたらと思い相談サービスを始めました。
1)チャットにて相談内容を事前にお知らせ頂けたらスムーズにご相談に乗れます。
例えば、徘徊がひどく家で見れないです。
2)今の辛い気持ちを聞いてほしいなど、相談内容を詳しく書いて頂けたら、こちらで解決策をお調べし相談中にお伝えできます。
自治体の制度なども利用したことがありますので、一緒に調べて解決できたらと思っております。
1)チャットにて相談内容を事前にお知らせ頂けたらスムーズにご相談に乗れます。
例えば、徘徊がひどく家で見れないです。
2)今の辛い気持ちを聞いてほしいなど、相談内容を詳しく書いて頂けたら、こちらで解決策をお調べし相談中にお伝えできます。
※内容によっては、解決出来ない事や、相談に乗れないこともございますので、予めご了承下さい。