初回以外:DX、セキュリティ、AIの相談にのります

上記に危機感があり、すべき事が不明な経営層の方向け

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

企業経営の舵取りにおいて、DX(デジタルトランスフォーメーション)、セキュリティ、AI(人工知能)の活用はもはや避けて通れないテーマです。 しかし、「どこから手をつければいいのか」「自社の規模や業種に合った導入ステップは何か」「セキュリティリスクを最小化しつつAIをどう活かすか」といった課題に、経営層自らが悩むケースは少なくありません。 本サービスは、そうした経営層の“戦略的な意思決定”を支援するための相談窓口です。専門用語を並べる技術解説ではなく、経営視点から「経営課題と技術をどう結びつけるか」をわかりやすく整理し、実行に移せる具体策を提示します。 たとえば、DX推進では、「紙からデータへ」や「手作業から自動化へ」などをテーマに、初期投資を抑えつつ短期で効果を出すプロジェクト設計を支援します。 また、生成AI(ChatGPTやGeminiなど)の社内活用をテーマに、情報漏えいを防ぐ「AI利用ガバナンス体制」や「社内プロンプトルール設計」などを具体的に提案。従業員が安心してAIを使える環境づくりをサポートします。 セキュリティ分野では、プライバシーマーク、ISMS、SOC2等の取得に向けた実践的な準備、クラウド環境下でのゼロトラストセキュリティの実装、PC調達や運用のサポート、インシデント対応計画などもご相談可能です。 特定の製品やベンダーに偏らず、経営戦略・業務効率・リスクマネジメントの観点から最適な解を中立的に導き出すのが本サービスの特徴です。現状の課題整理からロードマップ策定、経営陣向けの報告資料作成支援まで、一貫したサポートを行います。 ご相談は単発のアドバイスから定期的な経営顧問契約まで柔軟に対応します。 テクノロジーを「理解する」だけでなく、「経営に活かす」ための一歩を、ぜひこのサービスから踏み出してください。企業の未来を共に考える、信頼できるパートナーとして伴走いたします。

購入にあたってのお願い

1時間でご相談ができればと思います。 漠然とした不安というよりは不安に思った実例をお聞かせ下さい。 ・テレビでXXの謝罪会見を見てて当社では大丈夫かなと感じた ・社内でUSBを許可しているがセキュリティ事故が多発しているか大丈夫かと不安になった。 ・退職者が経営情報や営業情報や顧客情報を持ち出していないか。 ・ランサムウェアの被害にあって身代金の要求とかされないか。
6,000 円(60分)