一部上場企業を退職、その後、貿易会社を設立、その会社を10年で育て上げ売却、43歳でリタイア生活をスタートしたものの、様々な企業オーナーからコンサルタント業務のお声掛けを頂き、自分が今までしてきた事が、まだまだ世の中に役立つ、更にはまだまだ日本を元気に出来るのではという使命を感じ、貿易業務、会社経営、ライフスタイルのコンサルティング業のOffice Hashimotoをスタートさせました。
私自身が会社を立上げ、貿易会社を経営し、43歳で会社を売却し、リタイア生活をスタートさせそれを実践しているという部分、つまり、貿易業を通じて会社を成長させ、売却できる価値の高い企業体に成長させ、その企業を売却するという、立ち上げからバイアウト、更にはアーリーリタイアを全て経験しているという部分です。これは決して他のコンサルタントオフィスでは真似する事が出来ない実績です。そのノウハウを惜しみなく伝授させて頂いているところこそ、他のコンサルタント 事務所にはない部分であり、弊所の最大限の強みであります(橋本の経歴はこちらをご参照ください)。
また、貿易コンサルタントの分野におきましては、およそ30年間にわたる貿易業務の経験、そして何よりも橋本自らが自分の足で世界中、数十カ国を周り、世界中(ヨーロッパを中心に)に外国人パートナーが存在することにより、まるで日本の企業と取引をしているが如く、あるいは貴社の海外事務所があるかのように、貴社と海外仕入先・販売先とのやり取りをよりスムーズに、業務を円滑に行えるサポートができる事が、他の事務所にはない最大の強みと言えるでしょう。
会社の立ち上げ方、立ち上げたもののどのように会社を成長させていったら良いか悩んでいる方、会社の次なる事業の柱を立ち上げるべく海外に目を向けて貿易業を開始されたい方、会社を成長させて売却できる価値にしたい方、さらにはどのようにしたらアーリーリタイヤが実現できるかを相談されたい方、是非ともご相談ください。
時間単位でのご相談もさることながら、弊所は年間契約を主体としてコンサルティングを実施させて頂いております。単発のご相談から、さらには継続されたい方、お気軽にご相談ください。