はじめまして。ヨナです。
御覧いただきまして、ありがとうございます。
シングルマザーって、本当に毎日いろんなことを抱えてますよね。
朝から晩まで子どものこと、仕事のこと、家のこと。
やらなきゃいけないことが多すぎて、自分の気持ちを後回しにするのが当たり前になってる。「疲れた」って言うのもガマンしてる。
誰にも頼れない。
誰にもわかってもらえない。でもね、私はわかります。
私自身、離婚してシングルマザーになって、
発達グレーの息子を育てて、不登校にも悩んで、
経済的な不安や、周りからの無理解にもたくさんぶつかってきました。
がんばっても報われない気がして、
「もう全部投げ出したい」って思ったこと、私にもあります。
そんな私が、今ここで「話していいよ」って言えるようになったのは、
“話せる相手”がいたからです。
だからこそ、今「しんどいな」って感じてるあなたの気持ち、
丸ごと全て受け止めます。
✔ 子どもとの関係がうまくいかない
✔ 将来のことを考えると不安で眠れない
✔ 自分のことなんて後回しで限界が近い
✔ パートナーや家族のことで心がすり減っている
✔ 再婚したい気持ちはあるけど、子どものことを考えると迷ってしまう
✔ 愚痴でもいいから、誰かに話を聞いてほしい
✔ 「がんばらなきゃ」って自分を追い込んでしまう
どんな話でも大丈夫です。
話しながら泣いちゃっても、途中で沈黙になっても、うまくまとまってなくてもOKです。
今のあなたそのままいいんです。
「同じような痛みをくぐってきたひとりの人間」として、私はそばにいることはできます。
「話すことなんて、別にないけど…」
「うまく説明できるかわからないけど…」
そんなふうに思ってても大丈夫。
この場所では、どんな気持ちも、そのままいいです。
「誰にもわかってもらえない!」って思ってることも、私は大丈夫です。
だって、同じように“わかってもらえなかった側”だから。
1分でも2分でも、
よかったら、ちょっとだけ“本音の自分”を出してみませんか?
子育てのこと、子どもとの関係、元パートナーや家族のこと、
恋愛の悩み、再婚のこと、将来への不安...
どんな話でも、あなたのペースで話してください。
心を込めて、お話を聴かせていただきます。
シングルファーザーさんも大歓迎です♪
◎ココナラアプリでおかけします。
◎通話中の不具合について
電波の状況などにより、音が聞こえにくくなったり切れてしまうことがまれにあります。
その際は、無理せずいったん切っていただいて大丈夫です。
私の方から、あらためてかけ直しますのでご安心くださいね。
◎お名前のこと
最初に、呼ばれたいお名前を教えていただけるとうれしいです。
本名じゃなくても、ニックネームでOKですよ!
「○○って呼んでください♪」と、気軽に教えてくださいね。
◎待機中について
私が「待機中」のときは、すぐにお電話に出られるようにしています。
タイミングが合えば、お気軽にそのままご連絡くださいね
◎お時間のご希望があるときは、遠慮なく♪
「10分だけ話したい」「子どものお迎えがあるから◯時までに」など、
もしご都合があれば、あらかじめ教えていただけると助かります。
お時間が近づいたら、こちらからそっとお知らせしますね。
あなたのお話、どんな形でも、ここで受け止めます。
ちょっとでも「話してみようかな」と思ったら、どうぞ気軽にご連絡くださいね!