高齢化が進む中で在宅で介護をされているご家族の方や、介護に携わるお仕事をされている方が多くいらっしゃると思います。
またこれから介護職を目指そうという方も!
介護の世界はもちろんやりがいもありますし、楽しい嬉しいこともたくさんありますが…
それだけではなく、人の命を預かるプレッシャーや病気に対する対応、人間関係などで、体や心、時に精神までも疲れてしまうことがあるのではないでしょうか?
▷ 認知症のある方の対応で疲れてしまった
▷ 在宅介護が上手くいかない
▷ 介護で失敗してしまった
▷ 人間関係で悩んでいる
▷ これから介護をやってみたいが不安
▷ 介護研修を任された、どうしよう
▷ 他の施設の介護主任はどのようなことをしているのかな
などなど…。
私は13年間介護施設で勤め、介護主任や教育主任を担い、現在は社会福祉士として障害者施設で働いております。
また祖母の在宅介護を経験したり、学校で介護について教える講師も行ってきました。
私自身も介護をしていく中で、職場の同僚に自分の気持ちを話すことでスッキリしたり、支えられたりした経験がたくさんあります^^
それはやはり同じ仕事をしている方だからこそ、その時の感情や状況を理解してもらえたことで、私自身が前向きになれたのだと思います。
私はこれまでの経験や知識で、みなさんを少しでも前向きに進むお手伝いができたら良いなと思いこのサービスを始めました‼︎
チャットでのやり取りですと、自分の気持ちを文字にすることで気づかなかったことに気付けたり、忙しい介護中でも無理なく行えると思います。
もちろんやり取りが終了するまで、返信などの期限は設けませんので、みなさんのタイミングでお返事していただけたら幸いです。
ぜひみなさんのお気持ちをお聞かせください^^
【サービス内容】
ココナラでのチャットで、みなさんのお気持ちと相談内容をお聞きし、その内容に対して5往復のやり取りを行います。
もしもう少し継続したい場合は、おひねりから再度ご購入をお願いいたします。
※ 私のコメントに返事するまでの時間設定はありません
※ みなさんのお気持ちや相談内容に対して、私が返答したところを1往復目とします
(「1往復目の返答です」と明記致します。)
※ 5往復せずにやり取りを終えたい場合はお知らせください
【注意事項】
ご購入後、以下のことを教えてください⭐︎
1.現在どのように介護に携わっているのか?
例)施設職員、在宅で実親の介護、これから親を介護する…など。
2.どのように話を進めていきたいか
例)解決に向けて話を進めたい、客観的な意見が欲しい、ただただ話を聞いてほしい、具体的なアドバイスが欲しい…など。
【注意事項】
・このサービスは、みなさんが前向きに歩き出せるようにすることが目的であり、問題を完全に解決することは難しいです。
よって問題が解決しなかったという理由でのクレームや低評価はご遠慮ください。
・私からの返事の内容量は内容によっては短くなってしまうこともあります。