私は家族の看取りを何度か経験しました。そのとき、とても辛くて、悲しみや怒りで心があふれそうでした。でも、辛い気持ちを吐き出せる場所がなくて、孤独でした。
病院は患者の治療はしてくれるけれど、家族の心のケアまではしてくれない。心療内科やカウンセリングでは、話す時間が足りないし、費用や待ち時間が負担。今辛いから、今すぐ話を聴いてほしい。誰かに話を聴いてもらえたら、気持ちがスッキリして、また家族に優しくできる。
そんなあなたに寄り添い、少しでも元気を取り戻してもらうためのサービスです。
言葉遣いは丁寧にお願いします。乱暴な言葉遣いは、私も人間なので悲しくなりますし、良いサービスができなくなります。お互いを人として尊重しながら、お話ししましょう。