はじめまして、あおいと申します。
子育てについての悩みや愚痴、喜びなどどんなこともお聞かせください。
☆もやもや、イライラを聞いて欲しい
★最近こんなことができるようになった!を聞いて欲しい
☆うちの子の発達、他の子と比べてどうなんだろう…?
★習い事やプレゼント、どうしよう
☆パパ、ママとして自信がない…
などなどなど、子育て中の悩みは人によって様々だと思います。
保育園や学校、ママ友などには言い難いこともたくさんありますよね。
現役保育士がどんなお話でもお聞きします。
また、ご相談内容によっては行政のこんなサービスが使えるかも…といったアドバイスができることもあるかもしれません。
短時間で少しだけ話を聞いて欲しい、継続的にじっくり話を聞いて欲しいなど、ご依頼に寄り添ったサービスを提供できればと思います。
子育ての主役はお父さんお母さんです。
確かな専門性と知識を持って、少しだけ子育てのお手伝いをさせて頂けると嬉しいです。
まずはメッセージから相談内容などお聞かせください。
・こちらは保護者様を対象としたサービスです。
保育士、幼稚園教諭、教員などの方からのご相談は承っておりません。無資格パートなどでお子さんとの関わりに悩まれているといった場合はメッセージにて事前にご相談ください。
・ご相談時間の目安(○時まで、○分間だけ)がありましたら最初にお伝え頂ければこちらでタイムキープさせて頂きます。
・カウンセリングではありません。
保育士資格、社会福祉士資格、幼稚園教諭免許を所持してはおりますが、実際にお子さんを目で見て触れ合っているわけではないため確定的なことをお伝えすることはできません。資格所持者としての意見をアドバイスさせて頂きますが、最終的なご判断・ご決定はご自身で行うようお願い致します。また、決定を誘導するようなこともお伝えしません。