野球の守備には様々な悩みがあると思います。
・バウンドが合わない。
・取ってから投げるまでが遅い
・ケースによって動きが変わる為どうしていいか分からない
など。
私は最近では甲子園常連校と言われる高校でショートを守っていました。
しかし、2年の夏私のエラーで夏予選を敗退してしまいました。
そこから一球の大切さ、いかに守備が大事かメンタルなど守備の意識を変えそこからノーエラーです。
皆様にも私のような思いをして欲しくなく、守備で悩んでいる方が、守備は楽しいと思えるように
指導していきたいと思います。
守備の悩みを教えて下さい。
動画があれば嬉しいです。