認知症介護に疲れている方、お話聴きます

認知症の人の言動が理解できず対応に困っていませんか?

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話
性別

サービス内容

・帰宅願望 ・被害妄想 ・暴言、暴力 ・入浴拒否 ・排泄がうまくいかず衣類や部屋を汚してしまう 等々… ↑ ↑   数々の業務をこなしながら、何度も何度も対応し疲れてしまっていませんか? イライラしてきつく言ってしまって、落ち込んでいませんか? 家に帰っても気分が休まらないことはありませんか? そのしんどい状態は、言うまでもなく利用者様が悪いのではなく、もちろんあなたが悪いわけでもありませんよ(^^) 「被害妄想」や「暴力」等の 「問題行動」とされる症状(周辺症状)は、 認知症そのものの症状(中核症状)ではありません。 「記憶障害」や「見当識障害」等の 本来の認知症症状に対して 周囲の環境や対応がその人に合っていない時に現れます。 ご本人の体調にもよります。 このように、認知症についての知識が身につけば 「そうだったのか!」と納得できることもありますし、 今まで謎だった言動の「理由」が理解でき、イライラも減るはずです。 お仕事で介護をされている方はもちろん、お家で介護をされている方、またご家族が介護で疲れていてどうしてあげたら良いのか…と悩んでおられる方のお話も聴きます。

購入にあたってのお願い

・・保有資格・・ 介護福祉士 介護支援専門員 認知症介護実践者研修 介護職約23年目ですが、今まで色んな高齢者を見てきました。 認知症介護実践者研修では、認知症の人の見る世界を学ぶことができ、現場で困っていた時に活かせました。 介護支援専門員の実務経験は2年程しかなく、介護保険の事等は恥ずかしながら説明はできません。 また、医学的な知識も無いので難しいお話はできませんが 認知症の人に対する接し方や「こんな時はどうするの?」みたいな疑問には少しは答えれるんじゃないかなと思います。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

yume⭐︎彡
女性
最終ログイン:
1時間前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
(電話相談) 平日14:30~14:50   15.30~16:50  土曜日8:00~9:50    10:30~21:00 日祝20:00~21:00 日中も可能な時あるので事前にご連絡下さい 夜間は平日22:00~23:00 (チャット相談) 平日は仕事をしている為14:30~21:00 土日祝は細切れにはなりますが8:00~21:00頃が返信しやすいです