最初にお伝えしておかないといけない事があります。
わたしは未婚で、出産も育児の経験もありません。
でも保育士としての専門的な知識と、経験(1・2・4歳児担任経験あり:計6年間)から、保育士ならではの観点でちょっとしたお役立ち情報をお伝えします。
ママになると、中々自分の時間も出来ないし、誰かと話がしたくても中々相手がいなかったりしませんか?
育児のお悩みでも勿論いいですが、何気ない会話も楽しみたいという方も是非ご連絡ください!
結構自由な保育感の持ち主なので、教育熱心なママは、もしかしたら相性が合わないかも知れません。よく相談に乗っていて私がいう言葉が、1番私を理解してもらうのにいい言葉だと思うので最後に載せておきますね。
『死ぬ以外はかすり傷』
『子どもの傷や怪我の治りが早い理由は、たくさん怪我をして、たくさん学ぶため』
的確なアドバイスをできるように努めますが、実際にお会いしてお子さんの様子を見ているわけではないので、100%の答えをお伝えする事はできません。
あくまでも選択肢をいくつかお伝えする、に過ぎません。
そして、兎にも角にも母親のメンタルヘルスが一番子どもに影響があるので、私個人としては、ママ優先のお話になることもありますので、ご了承ください。
何か不明点、疑問点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!