お子様同様、保護者の方もこんなお悩み、お持ちではないですか??
例えば学習面では・・・
・中学校の成績ってどんな形で算出しているのだろう
・良い成績を取るためにはどんなことが必要なんだろう
・進路に向けて何をしたらいいんだろう
例えば生活面では
・学校生活についていけない…。
・あの子と同じクラスになりたい!!
・あの子とはできれば違うクラスにして欲しい…。
・もっと先生に必要な支援をお願いしたい!
などなど
元中学校教員のふじみやが皆様の状況をヒアリングさせていただき
どのような行動ができるか、アドバイスをさせていただきます。
実際に中学校の教員として、こういった要望を保護者からヒアリングした経験も豊富です。
こういった要望は
「先生から面倒な保護者だと思われないか」
「子どもの成績に影響するんじゃないか」
なども気になるところですよね。
そういった部分も踏まえつつ
他の部分でマイナスが出ないような切り口、方法を考えさせていただき
アドバイスさせていただきます!
周りから見たら些細なことでも
当事者から見ると本当に大きな悩みであることも
よく理解しているつもりです。
お困りのことがありましたら
ぜひ一度ご連絡ください!!
お時間ない中でご連絡いただいているかと存じますので
時間内でヒアリング→アドバイスまで進めさせていただきます。
※中学校の現場でも、いきなり電話がかかってきて、内容を整理してお返事することを繰り返しておりましたので、内容がまとまっていなくてもご安心くださいね!
ビデオ通話にて実施いたしますが
カメラはオフでお願いいたします!
※こちらもカメラオフにて実施いたします!
また、匿名での評価投稿もお願いしております!!
ぜひご協力ください!!