紙媒体専門!新聞記者の情報のまとめ力で修正します

小論文、科研費申請、所信表明など紙で読ませる文章に強い!

評価
5.0 (228)
販売実績
302
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
無料修正回数
1回
お届け日数
2日(予定) / 約1日(実績)
初回返答時間
1時間以内(実績)
業種
文字単価
2円〜/1文字
言語
紙媒体専門!新聞記者の情報のまとめ力で修正します 小論文、科研費申請、所信表明など紙で読ませる文章に強い! イメージ1
紙媒体専門!新聞記者の情報のまとめ力で修正します 小論文、科研費申請、所信表明など紙で読ませる文章に強い! イメージ1

サービス内容

こちらは個人使用対象のサービスです。著作権の絡む法人向けの文章、要求水準が高い依頼は、PROのサービスをご利用ください。 サービスをご覧いただき、ありがとうございます。 coconaraがワンコインサービスだった時代から、ライティングカテゴリーにいます。あくまで「得意なスキル」を提供することを第一に考えているため、ご相談いただいてもクオリティーや量などからお断りすることもあります。 新聞記者という仕事柄、好奇心が強いので、未知の分野やマニアックなものは大歓迎です。「誰かに文章をみてほしい」「少し直してほしい」という軽い気持ちでご依頼ください。初めての人ばかり会う職種についていますから、安心してお取引できるように不安を解決してから開始します。 いろいろな編集サービスが販売されていますが、私のサービスはシンプルです。 料金は「文字数×単価」 納品物は、「修正済の原稿」 です。 例えば、500文字以内の修正なら、500×2円=1000円です。 ※注意 ・文字数は500文字単位で計算します。 ・基本的に修正履歴は付けません。 ・修正方針の説明や講評をすることもあります。 ★私の強み 新聞記者といっても、文章一筋から営業寄りの職種まで幅広くありますが、私は取材記者の経験が長く「取材対象者との関係作りと話を聞いて記事にまとめること」に強みがあります。 「話を聞いて記事にまとめること」とは、短ければ5分、長ければ2時間位の話を200字とか3000字にまとめることです。簡単なことにみえますが、読解力がないとポイントが押さえられない作業です。 このような「聞いて」「情報を整理して」「書く」を15年以上、1日1本、新聞社の中で経験すると「怖い上司」と「クライアント」「読者」の中で鍛え上げられていくため、文章力が培われていきます。 まとめると私の強みは4点です。 ⓵ たくさんの情報をまとめた文章をみるのが得意 ② 紙で見る文章のコツを知っている ③ 企画営業などの経験が豊富もあるため、提案力が強い ④ 未知の分野でも予習することで理解できる 逆に私の弱みは2点です。 ⓵ SEO対策のスキルはない ② 小説など感情に訴えるものは苦手 紙媒体であれば、新聞記者ほど文章のコツを知っている人はいないと思います。 ぜひ、ご相談ください。

購入にあたってのお願い

<見積もりのお願い> ・修正料金は目安です。修正の程度により異なります。 ・ご相談内容によって、無料のアドバイスだけで終わることもあります。 <リピート割引の適用> ・以前、ご購入いただいた方は、前回の単価を適用します。 <納品日について> ・納品日は、ご購入いただいた日+2日目の昼です。 ・土日休日を挟む場合、その分後ろにずれます。 ・特急料金をお支払いただければ、土日の納品も可能です。 <添削のスタイル> 依頼を受けて、修正、納品して終わりではありません。その修正を見た後の感想から、本当に望んでいた修正は何だったのか気付いてもらい、サービスに納得してもらってから、正式納品いたします。対話とコンサルティングを大事にしています。(微修正は無料ですが、2回目以降は所定の追加料金がかかります)

有料オプション