カテゴリから探す

文章を添削・修正して読みやすくします

出版社編集・新聞社記者として15年以上の経験。修正で+αを

4.9146件) 販売実績:193
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:2日(予定)/約4日(実績)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

あなたが書いた文章を修正します。

良い文章というのは、
「正しい情報」「わかりやすさ」「おもしろさ」
のバランスだといわれています。

私は、あなたの書いた文章が「正しい情報」なのか確認し、
「わかりやすく、伝わりやすく」するために文章の構成を見直し、
足りない文章や内容を入れ、おかしな言葉遣いは適切な言葉に変え、
文章の個性を残して修正します。

そのうえで、おもしろさや個性を残せるのなら、
最大限残せるように、あなたらしさがにじみ出るように工夫します。

修正後の文章は、新聞記事のように誰にでもわかる、誤解のない文章になります。
新聞社出身のため、文章はビジネスライクでかための仕上がりになります。
そのため、柔らかい表現や断言を嫌う場合、お勧めできません。

もし、ビジネスで使う、上司に見せなくてはいけない、
クライアントに見せなくてはいけない、歴史に残る文章を修正してほしいと思った場合、
ご依頼ください。

〇〇〇〇〇〇
サービスは、
「文章をワードなどで作って、お送りいただく」だけではじまります。

料金は500字ごとに1000円です。
501字を超える場合、オプションをご購入いただくかおひねりでお支払いください。

注意事項:
※ 一から文章はお受けしていません。
※ 校正(文字、数字などの修正)のみのご依頼もお受けします。

プロフィール:
新聞・出版社で取材記者、書籍編集を15年以上経験する。現在は企業のホームページ、出版物、新聞、経済・金融情報サイト(yahooニュースでも配信)などで記事作成、出版前の校閲をしている。また、大手広告代理店、制作会社にビジネス戦略コンサルティングを行っている。法人では、上場企業、官公庁、研究者、士業など普段、周りに気軽に相談できない人の利用が多い。業種は金融と医療系、学校、役所系が多い。個人では、医者、学者、個人事業主、お教室経営、飲食業などが多い。

〇〇〇〇〇〇

自分で言うのも変ですが、修正の仕事には、
「とてもまじめに謙虚な姿勢で妥協することなく取り組んでいます」

お時間がある場合、仕事を始める前にコンサルティングを丁寧に行い、
お互いが理解して納得して信頼の上で仕事を始めることを第一に考えています。

ご相談はいつでもお待ちしております。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

ホームページにコンテンツ記事を載せたいので、添削してください。
(使用者)営業
(対象)未取引企業
(掲載サイト)www・・・
(実現したいこと)お問い合わせが増えるようにしたい
(納品希望日)今週の金曜日まで
(文章)ワード納品

●●様
サービスのご購入ありがとうございます。

(感想)
●が良かった。●が分かりやすかった。
(添削について)
●の観点で添削しました。
●と●を修正しました。
●がなかったので、●を調べて加筆するように文中に指示を出しました。
●の点の確認をお願いします。
(個別の修正箇所について)
●の点が事実と違うので、修正しました。
(文章の書き方のアドバイス)
●の点が弱いので、●をするとよい。

・・・・コメントは文章量と依頼内容によりますが、2000字位です・・・・

以上で今回の添削を終了します。

トークルームでの回答サンプル(2)

ホームページ用にコンテンツ記事をつくったが、しっくりこないので、リライトしてください。

(使用者)営業
(対象)未取引企業
(掲載サイト)www・・・
(実現したいこと)お問い合わせが増えるようにしたい
(納品希望日)今週の金曜日まで
(文章)ワード納品

・・リライトの場合、リライト料金がかかります。先にお見積りください。内容と元の文章文字数、完成希望文字数、納品希望日をうかがい、双方納得してから、サービスをご購入いただきます・・

●●様
サービスのご購入ありがとうございます。

(感想)
元の文章は●が良かった。●を改善した。
(リライトについて)
●の観点でリライトしました。
●がなかったので、●という内容を加えました。
●については、出典は●です。著作権・リンク申請は●です。
(文章の書き方のアドバイス)
●の点が弱いので、●するとよい。

・・コメントは文章量と依頼内容によりますが、2000字位です・・

以上です。

購入にあたってのお願い

お願い
・得意な文章は、ビジネス文書、論文、ホームページの文章(プロフィール、商品説明)などです。反対に、芸術性の高い作品、小説、詩などは修正できません。

事前に頂きたい情報
・文章を書いた目的
・予想読者層 または提出先
・納品希望日
・今の文章について改善したいこと
・文章の修正レベルの希望

※修正レベルは必ず選んでください
修正1 誤字脱字の修正のみ
修正2 誤字脱字の修正と文章を大幅に変えない修正
修正3 文章を削除・加筆・入れ替えをしても意味が通じることを優先した修正

・・ファイルや文章は、Wordかメールにはり付けてお送りください。

サービスの内容
・文章の添削・一部修正(内容の過不足による加筆や削除、一部事実確認の指摘を含む)
※文章の校正ができない場合、修正の指摘のみ行います。

追加料金でできること
・リライト(元の文章を基にして新たな文章をつくる作業)
・36時間以内の納品 
※事前に料金をお知らせしますので、どちらもご相談ください。

添削回数
・原則1回。

一言PR

文章を書いても誰も読んでくれないのは寂しいことです。ビジネス文章には書くためのコツがあります。あなたが書いて私があなたの書いた文章の間違えを正し、わかりやすくして、足りない技術を足します。プロの編集者の力であなたの文章は魅力的に変わります。

よくある質問

添削の流れを教えてください。
サービス購入後、ワードファイルかメールに文章をはり付けてお送りください。文字数が1001文字を超える場合、オプションでご購入いただいてもかまいませんが、足りない分はお伝えするので、それからお支払いいただいてもかまいません。文章の受領時に納品日時をお伝えします。文章のボリュームや内容で納品日時は変わります。納品日時までお待ちください。
添削とリライトの違いを教えてください。
添削は、元の文章から必要のないところを削除したり、必要なものを加筆したりすることです。そのため、文章の構成などは、最低限しか動かしません。多くの文章は、添削サービスで対応できます。リライトは、元の文章を参考に違う文章をつくることです。構成を変えることもあります。例えば、元の文章が支離滅裂だったり、内容を濃くしてほしい、事例を入れてほしいなどの要望があるときにリライトで依頼してください。

評価・感想(146件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス