サービスを探す

大手住宅営業マンが住宅のあれこれ相談に乗ります

初めての住宅購入検討中の方向け

4.52件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:3日(予定)
4,000

40ポイント(1%)獲得

サービス内容

大手メーカーにて10年勤務しております。
間取り、住宅ローン、資金計画、値引きなど様々分からないことがあると思います。
自分の経験から、初めての住宅購入検討している方へ分からない事をアドバイスするサービスです。
※各個別相談に関してはオプションを参照してください。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

この前ハウスメーカーの展示場に行った際に、お客様のご年収では借り入れが厳しいと言われましたがどうでしょうか?
年収360万
会社員(正社員)
家族三人→妻主婦、長男2歳
車のローン残り50万、月1.5万円支払中

ご相談ありがとうございます。
銀行にもよりますが、ご相談者様の状況ですと以下の借り入れ可能額になると推測されます。
住宅ローン条件→35年返済、審査金利3%
車のローンを残した場合、1700万前後での回答。
車のローンを無くした場合、2300万円前後での回答。
但し、自己資金の割合で使える住宅ローンが変わってきます。例えばフラット35であればもう少し借り入れ額を増やせる可能性があります。

購入にあたってのお願い

大手ハウスメーカーの経験を活かし、ご相談に乗ります。坪単価、住性能などに関するインターネットの情報はあまり正しくないのが現実です。
今回このサービスをやってみようと思ったのも、インターネット情報が余りにも間違いが多いという理由です。
私の経験が誰かの為になれば嬉しいです。
但し、一般的な知識はお話できますが、例えば特定のメーカーの正確な価格などはわかりかねますのでご了承ください。
相談内容把握→回答項目の洗い出し→回答項目を相互に確認→納得するまでやりとりという流れになります。

一言PR

初めてで分からない事だらけの事と思います。一般的なご相談から裏の話まで、ご相談に乗りますのでよろしくお願い致します。

評価・感想(2件) 4.5

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス