こちらは、過去に私のサービスをご利用いただいた方限定の「追加相談」サービスです。
「前回相談した内容について、もう少し聞きたい」
「状況が変わったので、改めて相談したい」
「実際に進めてみたら、新しい疑問が出てきた」
そんなときに、気軽にご利用いただけます。
お金のことは、一度整理したら終わりではありません。
家族の状況が変わったり、収入や支出が変わったり、住宅購入や教育費など新しいライフイベントが出てきたり。
その時々で「これで大丈夫かな?」と迷うこともあると思います。
そんなときに、また一から相談先を探すのではなく、これまでのご相談内容を踏まえて一緒に整理していきます。
【ご相談いただける内容】
・家計の見直し
・貯蓄について
・教育費について
・住宅購入、住宅ローンについて
・NISAなど資産形成について
・老後資金について
・ライフプランについて
・その他、お金に関するご相談
「こんなことを相談してもいいのかな?」という内容でも大丈夫です。
相談内容がまだうまくまとまっていなくても、現在のお悩みをお聞きしながら、何を考えていけばよいのか一緒に整理します。
【相談方法】
オンライン相談(60分)
※こちらは過去に私のサービスをご利用いただいた方限定です。
※新規の方は、内容に合った通常サービスをご利用ください。
FPとして銀行・FP会社で約16年、300件以上のライフプラン作成や家計相談に携わってきました。
「今のやり方で大丈夫?」
「前に相談したときから状況が変わった」
そんなときの“お金の相談窓口”として、お気軽にご利用ください。
ご購入後、スムーズにご相談を進めるため、事前に以下の内容をお知らせください。
①以前ご利用いただいたサービス・ご相談内容
②今回相談したいこと、気になっていること
③前回のご相談から変わったことがあれば、その内容
収入・支出・貯蓄額・住宅ローンなど、具体的な数字をもとに相談したい場合は、分かる範囲で事前にお知らせいただけると、より具体的なお話ができます。
資料がある場合は、必要に応じて事前にお送りください。
なお、本サービスはFPとしての一般的な情報提供や家計・ライフプランに関するアドバイスを目的としています。
税務・法律など、税理士・弁護士等の専門資格が必要となる個別具体的な判断については対応できない場合があります。
また、金融商品等については、特定の商品のお申し込み・契約を目的としたサービスではありません。
限られた相談時間を有効に使うため、「これだけは聞きたい」ということがあれば、ぜひ事前にお知らせください。