保育実習での日誌の書き方、指導案の書き方でお困りの方向けです!
公立幼稚園教諭で担任4年、自身も幼稚園教諭と小学校教諭一種免許、保育士資格を保有しているため、
数々の実習をさせていただき、日誌や指導案作成、責任実習をしてきました。(幼稚園(国立、公立)、保育園(公立2回)、児童養護施設(1回))
計4回の実習経験、4年間の実務経験を活かしてお力になりたいです♡
★実習日誌の添削
★指導案の添削
★実習におけるお悩み相談 を承ります!
○例えば…
★指導案を書く時★
*子どもの姿や援助が予想できない
*この流れや環境構成で大丈夫なのか分からない
*活動の時間配分が分からない
*失敗した場合もしもの場合に備えてどうしたらいいかわからない
*この文章で大丈夫なのか添削してほしい
★実習日誌を書く時★
*この書き方で失礼が無いかわからない
*まとまらず文が長くなる
*何を書けばいいか分からない
*教師目線で添削してほしい 等
実習、おつかれさまです!
なんでも相談にのらせてください。テキストメッセージでの対応となります。
全ての文章を制作するのではなくあくまで添削です。ご了承下さい。
相談したい内容について具体的にお知らせいただきたいです!
※例はサービス内容にございます
分からないことあったらこちらから質問させていただく場合がございますのでご了承ください。