サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

始める前に知っておくべき6つの条件を解説します

初めての熱帯魚飼育は不安がいっぱいあり、その不安を解決!

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)

サービス内容

これから熱帯魚の飼育をしようと思っている方へ、HPで無料配信しているファイルを分かりやすく解説します。

対象:淡水(熱帯魚、金魚、ベントス、甲殻類)の飼育方法

改善手段:飼育のコツを6つの条件にまとめたファイルを一つづつ解説します。

 また、こんなお悩みも解決できます。
水槽がくさいから水替えをしている、飼育水が透明なのに魚が死んでしまう、エビが飼育出来ない、いつも病気になってしまう。等

 これから熱帯魚飼育を始められる方は事前に知ることで無駄な出費を抑え、お手入れでつまづかないようお役に立ちます。

お客様が理解できるよう誠心誠意解説します。

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

購入にあたってのお願い

海水魚、水草、レイアウト及び備品に関する相談は出来ませんのでご了承ください。
また、こちらの情報は実施に基づく結果より出されたのであって、一観点にかかる情報であることに理解の上ご利用ください。

すべて読む

一言PR

熱帯魚の飼育で不快な思いをしないようにお手伝いします。


よくある質問

現在ある水槽とその備品を総入れ替えするんですか?
現在お持ちの機器で再構成できるように提案します。ただし、一通りそろっている事が前提です。
問題の解決手段は簡単ですか?
ちょっとしたことで改善する事が多いですが、複数の問題が重なり大きな1つの問題となっている場合は時間がかかります。
初心者ですが水質で最低限知っておく知識はなんですか?
pH(水素イオン指数)です。
濾過装置をたくさんつけたら良くなりますか?
たくさんつけたら、容量が大きければ、水質が必ずよくなるとは言えません。魚の性質と水質、環境のバランスを保つために濾過装置があるのです。
淡水での問題は水替えで解決してますが問題ですか?
問題がある場合があります。金魚やメダカ等の日本原産では見せかけ上解決していると思いますが、熱帯魚で外国産或いは小型に関しては水替えは大きなリスクになるかもしれません。
機材の使用をやめることは出来ますか?
しっかりと熱帯魚や水質を理解したら可能ですが、かなり上級レベルになります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス