サービスを探す

ウェブで記事を執筆します

まとめサイトやキュレーションメディアで記事を執筆いたします。

5.016 販売実績:19 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

※多忙につき受付停止期間が存在します

インターネットのキュレーションメディアやまとめサイトなどで、記事を必要とする方に記事を執筆いたします。1記事500〜1500文字程度です。

【対応可能な形式】
・まとめサイト(他サイトからの引用等で成立)
・キュレーションメディア(一部引用を用いて、独自の記事を執筆)
・完全独自の文(個人的な視点からの記事)

【専門分野】
・病気(主に感染症)
・オカルト(都市伝説、陰謀論など)
・電子機器(PC、スマートフォン、テレビ等)
・デジタル関係(映像関係、iOSなど)
・映画、漫画やアニメ(既知のものに限ります)
・学生関係(学校生活等)
などですが、似たようなものであれば対応可能な場合もあります。
※専門分野外の場合は追加料金を頂くか、お断りする場合がございます。

すべて読む
  1. お届け日数 7日(予定) / 約5日(実績)

有料オプション


購入にあたってのお願い

1本1000円です。
1000円ですと、大体1500文字未満の、よく見る量産系記事程度の品質になります(NA〇ERまとめの場合はおよそ2ページ以下程度)。
それ以上の量・品質は、500円プラスとなります。例えば、文字数を2000文字以上のものにしたり、事前調査が必要な専門性の高い内容にする場合等です(文字数を保証するものではなく、内容についてより多くの時間を割いて推敲するものです)。

また、様々な注文にも対応しております。注文に際して、何なりとお申し付けください。

※購入に関する疑問などは、サービス販売ページにあるQ&Aに掲載しております。購入前にお読み頂きますようお願い申し上げます。

すべて読む

一言PR

キュレーションメディアで数百万viewを複数達成しており、高品質との評価も頂いております。またココナラでも複数件のご依頼を受けております。


よくある質問

記事の引渡しの形式は?
お引き渡しは、txt、Microsoft Ward、ウェブサイトへの直接書き込みなど、各種対応可能です。
現在は引用元URLを併記し、段落分けを行ったtxt形式でのお渡しが多いです。
専門分野は?
主に、

機械系(デジタルガジェット)や家電・カメラ、
時事ネタ、
写真・映像、インターネット、
災害、
学生関係(学校生活等)

が専門分野となりますので、これらの分野ですとより高品質で素早い納品が望めると思います。
どんなテーマでも記事を書ける?
専門分野外でも一から調べてお作りいたします(場合により追加オプションが必須)。
しかし、例えば、専門外で高度に専門的な内容であるなど、契約内容にあるような品質の記事の作成が困難な場合や、お届け日数を大幅に上回る見通しとなった際は、その旨を即座にお伝えし、キャンセルを提案する場合もございます。品質維持等のためで、ご理解ください。
※あくまで提案ですので、強制ではありません。続行の場合、品質の維持が困難である点を踏まえて頂く必要がございます。
無断転載とかの問題は?
文字や画像などのコピペや無断転載等の法令違反は致しません(著作権法で許される「引用」についての理解があります)。
キュレーションメディアやまとめサイトにおける引用に関しては、著作権法における"主従の関係"を遵守いたします。
まとめサイトやキュレーションメディア以外も頼める?
はい。ブログやニュース記事も、テーマや条件、お渡し方法を指定していただければ可能です。
一度にたくさん注文したい
申し訳ありません。スケジュールの都合上、迅速に対応できる限界が同時引き受け件数に限りがあり、複数受付はサービスの品質に関わりますので、同時に複数の記事は受け付けておりません。
また、本職との兼ね合いで不定期に受付を停止していますので、継続的なお仕事もおすすめしておりません。
オプションを購入していないが、届いた下書き記事が1500文字以上ある
"オプション非購入で1500文字以上"といった注文はお受けしておりませんが、必要に応じて文字数が高品質オプションレベルの文字数に達する場合があります。その際の追加料金は頂きませんのでご安心ください。

また、オプションを購入していても文字数が2000文字に満たない場合があります。品質は高く製作しておりますので、何卒ご理解をお願いいたします。
「高品質」「事前調査」の両方を頼みたいが、オプションが一つしかない
事前調査が必要な記事の場合は品質は自動的に高品質となりますので、追加料金は頂いておりません。
注文の流れは?
テーマをいただく事が必須条件です。
また、例えば「こういう構成にしてほしい」といった要望も受け付けております。
その後、下書き(サンプル)をお渡しいたしますので、その内容でよければ取引完了とし、修正等必要な箇所があればその都度ご指示頂き、修正版をお渡しするという流れになります。
情報・素材提供がありましたら製作が円滑に進みます。
下書き記事の修正は何回でもしてもらえる?
原則、回数制限は設けておりません。常識の範疇でお願いいたします。大幅な書き直しも可能です。
(例えば、複数回の修正ののち「やっぱり全て書き直しで」というものや、全面書き直しを何度もご指示頂くなどは、場合によってはお断り頂く場合がございます)
記事の改変はOK?
基本的に可能です。ただし他所からの引用部分の場合、元の意図から外れた内容に改変する等の行為は著作権法違反となる場合がございます。ご注意ください。
貰った記事をまとめサイトなどに載せて、その広告料を自分で貰ってもok?
はい。納品した記事を、広告掲載により収益化が可能なサイトに投稿される場合、その広告料などの収入は頂きません。用途には特に指定はありません。
キャンセルの要件などは?
こちらがキャンセル(を提案)させて頂く場合
・販売ページにある内容から逸脱した注文を強制される場合
・常識外れなご注文やご要望を強制される場合
・法律に違反する内容を強制される場合

お客様がキャンセル可能な場合
・商品の納品前にお客様のご都合で注文をキャンセルされる場合
・商品納品の前後にかかわらず、当方からキャンセルを提案した場合
・記事の文字数等において明らかに低品質で、お客様の求める品質に全く届いていない場合

※お客様が一方的にキャンセルできない場合
・下書きの納品後の、お客様の都合によるキャンセル(記事内容が極端に低品質である場合を除く)
hkkawaさんのNA〇ERまとめページに投稿してもらうことは可能?
お客様でまとめサイト等のアカウントがご用意できない場合、当方の所有しているアカウントに記事を追加することが可能です。
ただしその場合、当該記事の閲覧収入は当方に入ります。この分はお客様には還元できませんのでご注意ください。
もっと見る

評価・感想(16件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス