シックハウス相談、TVOC測定による検査をします

シックハウスかも?と思ったらまずはご相談ください。

物品配送可能
評価
販売実績
3
残り
5枠 / お願い中:0
シックハウス相談、TVOC測定による検査をします シックハウスかも?と思ったらまずはご相談ください。 イメージ1
シックハウス相談、TVOC測定による検査をします シックハウスかも?と思ったらまずはご相談ください。 イメージ2
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

【シックハウスの相談】と【TVOC測定による空気検査】です。 シックハウス相談だけのご依頼も可能です。 新築リフォーム直後は濃度が高いため、シックハウスの対応は初動が大事です。 新築リフォーム完成時にやシックハウスの疑いがある場合は、空気の汚れ具合と汚染物質の特定ができるTVOC測定※1が有効です。一般的なシックハウス検査は室内中の6種類の化学物質を測定しているに過ぎず、正しく室内空気の評価が出来ていません。 <取引の流れ> ①見積依頼  相談のみ希望か、空気検査の希望かいずれかをお示しください。  空気検査にはシックハウス相談が含まれます。    現在の状況(症状、症状があらわれた時期、新築リフォームや引っ越しなどのイベント)  空気検査を希望される場合は測定箇所数を教えてください。  返信にて見積りと今後のやり取りについてご連絡させていただきます。   ②見積りを返信致します。 ③内容をご確認頂き、よろしければお申込み頂きます。 ④サンプラーをご自宅に送付します。 ⑤お客様自身で空気捕集を行って頂きます。室内に24時間吊るすだけです。 ⑥サンプラーの返送 ⑦測定結果解析(サンプラー返却後、約1ヶ月程度かかります) ⑧結果解説(ビデオチャットで行います) ※1 本サービスにおけるTVOC測定とは室内空位中に存在する汚れの総量を数値化し、それを構成する上位5成分を明らかにする方法です。空気中に何かしらの成分が存在する場合はそれらを検知し、TVOC濃度として数値化します。ただし、室内空気中のすべての成分が検出されるわけではありません。TVOCを構成する上位5成分を定性分析し、汚れの成分を調べて発生源を予想します。ただし、物質名が不明となることもあります。 測定方法はパッシブサンプリング溶媒抽出ガスクロマトグラフ質量分析装置による質量分析によって行います。 注2)サンプラー送付代金はこちら持ちですが、返送(クール便)代金はお客様にご負担頂いています。 注3)サンプラー返送後結果が出るまでに約1ヶ月かかります。余裕をもってお申込み下さい。 まずはお気軽にお問い合わせください。

購入にあたってのお願い

【料金】 ・料金プランはビデオチャットのみの費用で測定費用は別途かかります。 ・「見積・カスタマイズの相談をする」をクリックして現在どのような状況で何か所空気測定をしたいか記入して下さい。 【納期】  申込みから結果がでるまで約1ヶ月かかります。余裕をもってお申込み下さい。 【本サービスについて】 ・本サービスは空気測定の結果報告と結果の解説を行うサービスです。  それ以外はサービスに含まれません。シックハウスの原因を予想することはできますが、特定や断定することはできません。本サービスによって、体調不良や匂いの原因がわからないこともありえますので、ご了承の上申込みください。 【免責事項】 本サービスの利用に関し、トラブルが発生した場合、利用者又は第三者に損害が生じた場合であっても、本サービスが利用者の自己責任のもと利用されるものであることに鑑み、当サービスは、損害賠償その他一切の責任を負担致しません。

有料オプション

価格
3,000 円/30分

出品者プロフィール

石坂 閣啓
男性
最終ログイン:
5日前
総販売実績: 3 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
質問や見積りは数日以内に返信致します。 空気測定の申し込みから結果まで1ヶ月程度かかりますので まずはお気軽にお問合わせください。