サービスを探す

あなたのセカンドキャリアプランナーになります

定年、引退、リストラ…。人生の転機で慌てないために必要なこと

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

今や、第二の人生・セカンドキャリアは、定年間際の人だけが考えるものではありません。
リストラ、給与カット、勤めていた会社の倒産などなど…
そんな時、どんな優秀な人でも、予期せぬ事態にただただ立ち尽くすだけとなります。
勤めていた会社で経験したリストラや時短による給与カットなど自らのキャリア分岐点を乗り越えた自分の経験を元に、30代40代以降の世代に必要な具体的なセカンドキャリアへの準備について、職業選択、健康、人間関係ネットワーク、資産形成の4つの視点からご相談に乗ります。

購入にあたってのお願い

私がここで出来ることは、クライアント様のお悩みや課題などに沿った解決策の選択肢を私なりの視点・知見・人脈等々のリソースの限りを尽くして提供させていただくことです。
その選択肢を選ぶも選ばないもクライアント様の意思一つとなりますので、そこで起こりうる結果については、残念ながら責任は負い兼ねます。
単純な就転職や起業相談、健康相談、ファイナンシャルプランニングを目的とするものでもありません。
ここで私がお役立ち出来ることは、クライアント様の人生の転機を迎える(迎えた)時に、その後の人生をどのように生きたいのか?を明確にしていくことにあります。
そういったお悩みや課題をお持ちの方をお待ちしております。

一言PR

勤めていた会社で経験したリストラや時短による給与カットなど自らのキャリア分岐点を乗り越えた自分の経験がセカンドキャリア支援に取り組む原点です。それは、起きた後に考え出しても遅いもの。私自身、そんな時期を経験してきただけに、そんな思いをする人を自分の周りの人に増やしたくないのです。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス