マイホーム選びのお悩み解決します

仲介会社で教えてくれない中古マンションと戸建ての注意点。

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
マイホーム選びのお悩み解決します 仲介会社で教えてくれない中古マンションと戸建ての注意点。 イメージ1
マイホーム選びのお悩み解決します 仲介会社で教えてくれない中古マンションと戸建ての注意点。 イメージ2
提供形式
テキスト
お届け日数
要相談

サービス内容

はじめまして 宅地建物取引士として、マンション販売30年、戸建て販売5年、今年70歳でマンション管理をしており、今までの経験値でのアドバイス致します。 自分の住んでいるマンションので、日頃の管理内容や大規模修繕のアドバイス、修繕積立金を極力上げずに最良の修繕が出来るようにアドバイスしています。 《プロフィール》 ●新築マンション販売(マンションギャラリー等) 約30年  販売前に構造・設備・管理のプロからの説明会を経てギャラリーで接客します。 ※小規模から大規模、タワマン・億ションまで様々伝授されました。 ●新築戸建て・中古マンション・中古戸建販売 約10年 ※リノベーションマンション・リフォーム戸建て・新築戸建て等の販売や相談。 ●マンション管理3年 マンション居住者の方々からのお悩みやクレーム相談(特に昭和時代のマンション) 《お悩み相談》 ■中古リフォーム(リノベ)済マンションの注意点が知りたい。  目の見えない部分(住んでみないと分からない上下の騒音など)  マンションのソフト面(規約・管理) ■中古戸建の注意点が知りたい。  住んでから後悔したくない。 《相談例》 ⑤リフォーム済マンションを見た目の綺麗さで買ってしまったが  住み始めて、上下左右の音に悩まされています。  築年数が古いので、思いがけない共有部分の修繕費用。 ⑥安いと思って中古戸建を買ったが、あっちこっち修繕が必要となった。 ⑥売買契約時に、いろいろ説明を受けたが、専門用語が多くてよく理解できない  状況で署名捺印してしまった。 ⑦物件案内時に仲介業者に、いろいろ質問したが、いまいち納得できる回答では なかった。 ⑧分譲マンションは賃貸と違って、自分たちで管理・維持に携わらければならないが、 注意点を知りたい。特に、修繕積立金が年々上がっていく。 ⑨今、検討している物件のココがきになる。 ⑩担当営業に、こう言われたがセカンドオピニオン的なアドバイスが欲しい。 などなど。

購入にあたってのお願い

●ご検討している物件がある場合は、アドバイスする為に物件内容をお聞きすることが  あります。 ●マイホームを具体的に考えている場合は、ご家族構成、ご通勤方法、資金内容をお聞きす    る場合があります。 ====== ※個人情報・その他お伺いした情報は、本サービス以外の用途で使用することはございません。口外も致しません。 ※ご返信できる日数の目安は1、2日です。
価格
3,000

出品者プロフィール

失敗したくないマイホーム購入!
男性
最終ログイン:
11時間前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日・土・日曜日とも、午前10時~午後9時までご相談受付致します。 業務で若干ご返事が遅れる場合もございます。ご了承ください。