カテゴリから探す

ホームシアター環境構築事例を紹介します

ご自宅でも、大画面で映画を楽しみませんか

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

一般の方であれば、自宅の居住スペースをホームシアター専用にはできませんよね。
私もご多分に漏れず専用ルームを持つことはできません。
従いまして、映画視聴時にスクリーン(120インチ)を手で下げて、液晶プロジェクターを手製の棚に設置して、アンプと接続して、ホームシアター環境を構築しています。
※アンプ、Blu-ray/DVDプレーヤ、パソコン(プレーヤとして使用する)は固定設置で常時接続状態にあります。

私と同じような状況にある方へ
私流のホームシアター環境構築方法の中で、特に下記の点について、事例紹介・情報提供致します。何かしらのヒントになれば幸いです。

・手製の液晶プロジェクター設置棚について
・アンプ~液晶プロジェクター間距離約10MをHDMIケーブルで接続する時の注意点について
・パソコンをプレーヤとして、3D映画を視聴する時の注意点について
・スクリーン設置方法について 他

購入にあたってのお願い

留意事項:
ご使用のAV機器・パソコンの仕様、接続ケーブルの仕様その他の環境的要因により、当方が想定する状況にならない可能性がありますことを、予めご了承願います。
※例えば、HDMIケーブルが長尺になると、映像が映らない場合があります。
 また、パソコンのHDMIインタフェースが3Dに対応していなければ、当然ながら3Dは視聴できません。

一言PR

液晶プロジェクターは高価なものを購入しましたが、120インチスクリーンは32,000円と非常に廉価、その他の機器、スピーカはあり合わせのものを使用しており、ほとんどお金をかけておりません。でも、満足しています!
スクリーン、液晶プロジェクター、手製棚の写真を参考掲載しています

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス