人生色々、人それぞれ話します 辛いとき辛いと言えたらイイのにな〜 イメージ1
1/1

人生色々、人それぞれ話します

辛いとき辛いと言えたらイイのにな〜

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話
性別

サービス内容

学校、仕事、子育て、介護、お金、人間関係。 人生は悩みばかりです。 仏教には、「一切皆苦(人生は思い通りにならない)」と知ることから始まります。なぜ苦しみが生まれるのでしょうか。仏教ではこの原因を、「諸行無常(すべてはうつり変わるもの )」で、「諸法無我(すべては繋がりの中で変化している)」という真理にあると考えます。これらを正しく理解したうえで、世の中を捉えることができれば、あらゆる現象に一喜一憂することなく心が安定した状態になる――。つまり、苦しみから解放される、とお釈迦さまは説かれています。これが、目指すべき「涅槃寂静(仏になるために仏教が目指す"さとり")」とあります。 私自身は昨年、母を亡くしました。 恋人にもフラれてしまいました。 仕事も上手くいきません。 人生が苦しいのは私だけではないと思います。 悩みを共有して明日が今日よりも良くなるように私もアナタも生きていきましょう。

購入にあたってのお願い

私自身は本来聞き上手だと言われます。 アナタが話したいことを否定せず、受け入れます。 資格はありませんので、相談程度に思って下さい。 よろしくお願いします。
100 円/分