カテゴリから探す

キャリアコンサルタント実技試験(論述)対応します

論述試験の答え方に悩んでいる人にオススメ。

5.018件) 販売実績:40
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:7日(予定)/約30日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

国家資格キャリアコンサルタントおよび、キャリアコンサルティング技能士実技試験(論述)でお困りの方、ご相談下さい。
学科試験に関しては解答が公開されるものの、実技試験については解答が公開されていません。
実際に正答そのものはなく、人によっていろいろな回答ができるのがこの論述試験の特徴です。
しかし、正答がないと言っても、問題にきちんと回答しないと合格ラインに達しません。
では、どのように回答すればいいのか、ご相談に応じます。
ご希望の方には回答例を1ケース差し上げます。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

ご相談の内容についてお知らせください。
相談対応の他、2級論述試験の解き方のヒント(6P)をPDFで送付します。
国家資格キャリアコンサルタントについては作成中ですので、勉強会用に作成した暫定の資料(4P)をPDFで送付します。論述試験はキャリアコンサルティング協議会に対応。これには学科試験と実技試験(面接)のポイントも書いてあります。
合格を100%保証するものではありませんのでご了解ください。また、合格ラインを目指すものですので、70点以上、80点以上という高得点を目指すものではありません。

一言PR

なぜ「論述の彰」なの? 
2級の試験は何回も受けました。論述だけは毎回合格ラインを超えていました。
そして、1級の受験では初回で学科と論述は合格ラインに到達しました。あとは面接だけ。
2級試験は面接でも受かるポイントを既におさえてあります。

よくある質問

学科試験の対策はしてくれますか?
個別には行っていませんので、ここで勉強の仕方をお伝えします。
2級学科試験のカテゴリは大きく分けて6つあります。
・キャリアコンサルタントとしての活動について(倫理綱要)
・キャリア理論(一部カウンセリング理論あり)
・自己理解(アセスメント含む)、職業理解
・労働法規、能力開発、労働市場、人事制度
・ライフサイクルと発達課題、転機
・キャリアコンサルティング実務(グループワーク、連携、自己研鑽、スーパービジョン含む)
学科試験の免除はなくなりましたが、それまでの間、学科試験は行われていましたので、過去問題をキャリア・コンサルティング協議会のHPからダウンロードして何度も解いて覚えていくことになるでしょう。ただし、労働法規、能力開発、労働市場の範囲は常に新しい情報を覚えておいてください。目まぐるしく変わるので、古い過去問題は役に立たなくなります。
1級試験の対策はしてくれますか?
論述は合格ラインに達していますので、相談には応じますが、500円では対応できないので、ダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい。ベースは2級の論述と同じ考え方で解くことです。
28年度から始まった国家資格キャリアコンサルタント試験の論述対策も可能ですか?
まだ始まったばかりで過去問の情報が少ない状態ですが、対応いたします。2団体とも対応可能です。

評価・感想(18件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス