カテゴリから探す

獣医を目指すあなたへ!一歩先へリードします

獣医を志す気持ちと現実とのギャップについてお話致します。

5.01件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:3日(予定)
2,000

60ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

獣医を志している方及びその関係者の方へ(保護者様や親戚の方)
出品者自身は、2018年現在、都内の獣医系大学の獣医学部6年に在籍中です。臨床系の研究室に在籍しています。
獣医学部での6年間の講義や実習の実際の内容や、定期テストの裏話、実際に在籍しているからこそ伝えられる内部の事情を教えいたします。
付属の大学病院での日々の診療に携わって、みえてきた現在の獣医療の水準、病院の設備、スタッフについて、また学生教育に対する姿勢などを学生の立場からの情報を教えいたします。
*主に大学に入学してからの内容に関する相談になります。出品者自身は大学に入学することが目標ではなく、入学してからなにをしたいかを決めるのが大切であると考えています。
*大学に入学するまでの経緯や、大学受験に関する学術的な相談には希望通りの返答ができない可能性があります。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

今後、獣医師として活躍するためにはどうしたらいいのですか?

獣医学生として学校で学ぶ獣医学の勉強は必要最低限知っておくべき内容が大部分となります。全員が同じレベルの獣医学の知識を習得することが目標であるため、これは至極当然のことです。
しかし、獣医大学で学ばないもっとも重要な学問は「お金」の勉強です。
こればっかりは、獣医大学にいるだけでは身に付きません。
そのため、多面的思考で物事を捉えることが重要です。

*ご購入いただいた方には、私なりの具体的なアドバイスを致します。

購入にあたってのお願い

獣医を志している方、及びその関係者の方へ
購入を検討して下さる方との関係(御本人様又はその関係者の方)、獣医を志している方の学歴(小学生、中学生、高校生、大学生)、獣医に対して抱いてるイメージを教えてください。
その上で、現在獣医を志している中で抱いている悩み、相談等を些細なことで結構なので教えてください。
*通常、返答は可能な限り即日中に、遅くても3日以内にお応えいたします。また、返答に対するフィードバックがございましたら、何度でも対応いたします。

一言PR

獣医学戦略コンサルタントを目指す!
漠然と志した獣医でしたが、入学してから職域の広さに圧倒され、掲げる教育目標と実際の講義、実習とのギャップに落ち込み、ようやく見出した興味分野。様々なことを体験しました。若き獣医の卵に微力ながら力を授けたいと思っております。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス