カテゴリから探す

疲れた心に……癒しの古楽、紹介します

バッハ以前の古い音楽を聴いて半世紀。本当に心に効く音楽を……

販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

私は、昔から「古楽」と呼ばれるジャンルが好きで、いろいろ聞いてきました。

「古楽」というのは、西洋のルネサンスからバロック期の音楽で、バッハやヘンデル、ヴィヴァルディなんかが有名ですが、ほかにもいい音楽がたくさんあります。

で、つかれたときの「いやし」にピッタリ……

たとえばベートーヴェンなんかになると、静かでいいなあ……と思っていたら、突然大きな音がガーンと鳴りひびいてビックリ……ということもありますが、バッハ以前の音楽には、あまりそういうことはありません。
元気なときにはベートーヴェンなんかもいいですが、つかれているときにはますますつかれる……ということも。

そんなとき、そっと響いてくる古楽の調べ……

私の家にあるCDを中心に、ご紹介したいと思います。

購入にあたってのお願い

現在の心境など、なんでもお聞かせください。
やりとりのうちで、浮かんできた曲を書いてみます。
CDがある場合は、わかるかぎりCD番号をそえて(さがすときに便利)。

*音楽のプロではなく、趣味で聞いているだけなので、専門的なことにはお答えできないことがあります。ご了承ください。

では、お気軽に……ご連絡、おまちしています。

一言PR

古楽が好きで、いつのまにかCDがたくさんたまってしまいました。
本職は絵描きなので、絵を描きながら聞いています。
いろいろステキな曲があるということを、たくさんの人に知ってもらえればと……

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス