カテゴリから探す

パソコン苦手でも… 丁寧に回答させていただきます

【起業/副業/転職/引っ越し】購入相談 & 活用アドバイス

5.08件) 販売実績:12
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:7日(予定)
3,000

90ポイント(3%)獲得

有料オプション

サービス内容

▼初心者の方、苦手な方でも大歓迎♪
「PCの買い替え or 買い増しをしたい!」
「もう◯年も使ってるので、パソコンが重くなってきた… (>_<)」
「なるべく安く、でも使えるパソコンが欲しい!」
「動画編集、デザインに最適なパソコン選びを手伝って!」

▼cheeserの購入相談 特徴
かんたんな質問に回答
⇒ご予算内で満足できるパソコン探しをお手伝い♪

★親戚や友人のために選ぶような感覚で、親身にサポートさせていただきます!
 ぜひお気軽にご利用ください!

▼サービス提供の流れ
①今の状況&ご要望についてお伺い(購入にあたってのお願い 参照)
②更にこだわり、お困りごとがないか確認
③オススメPCや小物の選定
④トークルームclose (^o^)v

★オプションサービスも好評!
相談内容の追加、購入テクニック、フィードバックサポートをご用意しています。

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

サービスご購入にあたり、以下の項目をお伺いします。

・デスクトップかノートパソコンか(画面の大きさ重視 or 持ち運びできるタイプ)
・使用される方の性別、ご年齢(だいたいでOKです)
・Windows or Mac
・スマホの所持、Android or iPhoneか
・ご利用中のキャリア(携帯電話会社)
・使用頻度と用途
 ※エクセルやワードで持ち帰った仕事を処理する or 趣味に活用したいなど

・文字入力は多いか少ないか
・延長保証サービスの利用のご要望
・サポートが必要かどうか
 ※ともかく安くという場合、サポートなしの中古という判断も

基本サービスとして、A4 1-2枚程度のレポート(場合によってはそれ以上)をお送りします!
追加にてPC関係で疑問等がある場合、オプション購入をお願いすることがあります。

一言PR

必要なことを適切なタイミングで吸収していくことが、パソコンやスマホ活用の近道だと思います。^^
ご依頼いただいたからには少しでも疑問が少なくなるよう、精一杯サポートさせていただきます!
パソコンやスマホのことをお話できるのを楽しみにしています。(^^)v

よくある質問

なるべく安く買いたい!
あまり難しいことはしないので、2〜3万くらいで買えませんか?
そのご予算では、中古での購入がメインになります。
ネットやメール、動画視聴くらいしか使わないということであっても、安い機種ですと性能も低いため使い物にならないこともあるかもしれません。

★限られたご予算の中で、最適な一台を探すためのご提案をさせていただきます!(^o^)v

▼自分で探すのが面倒!という方に…
”[Eコース]オススメ機種選定オプション”も提供中です!
仕事で使う本格的なパソコンが欲しい。
価格より性能重視という希望はあるものの、機種選定に困っているんですが…
※沢山ありすぎて、悩んでます。。(T_T)
お仕事でご活用となると、値段だけでなくサポートの有無や製品自体の耐久性が求められます。
ファーストメッセージでご要望の概要をお聞きし、必要に応じて疑問点など確認の上、最適な機種のご提案をさせていただきます。

★私なら(…だから)コノ機種を買う!という目線で、購入の後押しになりそうなポイントも機種選定時にオススメします。(^^)

▼快適な作業環境を構築したい方⇒[Bコース]
未だにガラケーを使ってるんですが、スマホってどれがいいのでしょうか?
タブレットも気になっているので、可能ならお仕事はスマホ+タブレットでしたいです。^^
(スタバとかマックで見かける、MacやSurfaceも気になってます!)
実はですね…
私も数年前まではガラケー(電話とメール専用、ネットはWi-FiでiPad mini ※今はiPhone 6)を使っていました。^^
毎月のコストをできるだけ抑えたいので、スマホは持たない!という考えでしたが、満足度も高く、かなり気に入っています。

★ご予算が限られる場合でも、なるべくご希望に沿うような形をご提案いたします!
※新品購入にこだわりが無い方でしたら、浮いたお金でカバーなどの小物を買えるので…

▼iPhone&iPad導入相談、オススメアプリ紹介をご希望の方⇒[Aコース]でジックリ相談!

[姉妹サービス]
Apple関連(Mac/アプリ)についての相談、雑談ルーム
https://coconala.com/services/12058
仕事柄、文字入力が多くて…
手が疲れてしまい、腱鞘炎にも悩んでいます。(-_-;)
何かオススメの対策、使った方が良いキーボードやマウスなどありますか?
私、キーボードを頻繁に壊す程、文字入力が多い時期がありました。^^;
ちょうど、大きめのケガをしてしまったこともあり、その時からマウスとかキーボードについても調べるようになり…(以下、省略。。)

オススメ1(キーボードA)
  ・
  ・
  ・

★実際に、凝り性の私がトコトン選びぬいた”オススメキーボードとマウス”もご紹介可能です。

▼疲れにくいキーボード、マウス、作業環境を構築したい方⇒[Bコース]
どうすれば、PCが得意な人(仕事で使いこなす)になれますか?
やっぱり、パソコン教室に通うべきでしょうか…
それとも、商工会とかのセミナーでも申込んだほうがいいでしょうか…
一応、コンピューターの歴史やタイピング、プレゼンテーションなどについては学生時代に嫌という位詰め込まれましたが、結局、実務で必要になってから学んだことの方が多いです。^^;

★イチからしっかりと勉強するより、お客様にとって必要なことを洗い出し、どういう形で覚えていけば良いのか?という角度からのご提案をさせていただきます!

▼資料やチラシ、バナーを作れるようになりたい方⇒[Dコース]で一緒に完成度を高めましょう!
他のサービスを申し込みたい!
(ライティング、ビジネスプラン、相談など)
そちらでもPCのこと、色々聞けますか?
ありがとうございます!
じっくりプランなど長期のオプションをご購入いただけば、継続的にPC関連の簡単なことならお答えさせていただきます!
(調査に時間がかかるもの、細かいレクチャーは別途ご相談ください。)
フリーランス、在宅ワークをはじめたいのですが…
PCだけでなく、色々と相談に乗って欲しいです。
以下の出品がオススメです!

本一冊分のTips公開中! チャレンジを応援します
”ココナラ/在宅ワークのお悩み一つ”に全力回答!(^o^)v
https://coconala.com/services/13470

ぜひお話いただけるのを楽しみにしています。(^o^)

評価・感想(8件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス