カテゴリから探す

UIターン者/移住限定・地域問わずアドバイスします

移住をするなら!しっかりと見極めを!選択肢は多く!素敵な移住

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

※全国各地へ移住をしているまたは 
これから移住をお考えの方「UターンIターン者限定」のサービスになります※
 
関東から中国地方へ移住を始めて…8年目。
私たちが「空き家バンク」を利用した頃は全国的にもまだ制度やサポートが
追いつかない状態でした。
今は「地域活性化」や「空き家再生」など全国の地域が町興しの為に移住を目的とした者に対しての支援やサポートが増え、新聞・テレビなどでも取り上げられる事も多くなってきました。

「田舎暮らしがしたい」「のんびりとした時間を過ごしたい」「田舎で子育て」とそれぞれの思いで移住を決意した方もたくさんいると思われます。
移住や空き家バンクなどの情報は8年前に比べ
とても増えてきましたが実際はどうでしょうか?

情報に惑わされて移住に失敗した方や「田舎暮らし」のデメリットの大きさを知らずに移住をし後悔をした方もいます。

移住は「引っ越し」です。すぐそこの距離ではない方が大半です。
新しい土地・見知らぬ土地での再出発です。
子育て世代の移住者を希望する地域も存在します。子供がいるからこそもっと慎重に。
夫婦の時間を田舎で過ごしたいのなら、もっと地域の特徴を把握してからご検討を。
私が8年間で得た移住生活のノウハウをお伝えしサポート出来たらと思います。

サポート内容
①戸惑いや価値観の違い(田舎には独特のルールが存在します)
②生活基盤(仕事・経営・金銭面)
③空き家バンクについて
④移住者向けの制度など
⑤子育て世代のメリット・デメリット
⑥地域の特徴
⑦公共交通機関
⑧町興し地域活性化協力隊で働くとは
⑨移住を考えている方
⑩現在、移住をし悩みなどを抱えている方
(移住者ならではの悩みや愚痴も聞きます)


なども踏まえ「移住を検討の方・移住されている方」限定でサポート致します。


全国各地には
「空き家バンク制度」があり移住者の為の
支援や特典など様々な内容が用意されています。
そしてその役場などに
「移住・空き家コーディネーター」が設置され 
その目的の方々に対しサポートをしてます。
中には移住者に対しての相談窓口が設けられていますが
実際には多くの悩みを抱えている「深刻な移住者」もいます。

このサービスはそんな移住者の
悩みや本音を聞きアドバイスを目的とした内容です。

購入にあたってのお願い

〇●〇全国各地へ移住されている方へ●〇             
  
※地域問わずのサービスですのでご相談やお悩み内容はご遠慮なくお伝え下さい。
(噂や相談内容が漏れる事はありませんのでご安心下さい。)

※匿名希望・移住の場所を控えたい方は一言「NG」とお伝え下さい。
(内容によっては移住場所をお伝えして頂けるとより説明しやすい場合があります。)

※移住についての愚痴だけでもOKです。
(言いたくても言えない移住者だからこその思いあると思います。)

※ご質問やアドバイス内容は一回に2つまででお願い致します。

〇●全国各地へ移住をご検討されている方へ●〇

※移住についての不安や心配事などご相談して下さい。
※匿名希望・移住の場所を控えたい方は一言「NG」とお伝え下さい。
※年齢・既婚または独身かをお伝えして頂けるとスムーズになります。
※ご質問やアドバイス内容は一回に2つまででお願い致します。

一言PR

私自身も家族で移住を始め 全く知らない土地での生活には 色々な出来事がありました。
移住をし多くの事を学び そしてたくさんの「迷い」に頭を悩ませ続けた日々。
そんな私の経験や移住者の声を多く聞き実際に「移住の裏側」を知りました。
今のあなたの「悩み・相談」アドバイスします!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス