「やりたいことを追いかけたい」「自分にしかできないことをしたい」「でも社会のレールから外れるのが怖い...」これは、1年前の私の悩み。
就職のことを考えると、「まだ悩み切れてないのに」決断しなきゃいけない時が、刻一刻と近づいてきますよね、、、
相談をしたくても、自分にとって理想の人生を送ってる人なんていないし、誰に相談したらいいかもわからない。これまで信じてきた親や先生は、口を揃えて「新卒で就職しなさい」って言うけど、時代は変化しているし「本当にその言葉を信じた先で幸せになれるの?」なんて、疑ってしまったり。
今はネットの普及やコロナによって、激動の変化真っ只中だと思います。働き方も生き方も価値観も、多様化してきて、一概に「これが正解だ!」と言う道も無くなってしまいましたね。私もコロナ時代の就活生だった事もあり、「一世代前の常識」と「新しい常識」の板挟みになって、散々悩んできた過去があります。
申し遅れました。私は新卒を捨てて、個人で活動をしている社会人1年目です。学生の頃は、【東南アジアバックパッカー】【セブ島留学】【台湾縦断】など、好きなことをしてきました。かなりの海外好きです!大学3年生の頃にはビジネスを始めて、自分でお金を生み出す力を学び、フリーランスになりました。
ビジネスを始めてから、「お金を稼いでも幸せになれないじゃん!」と言うことに気がつき、去年から「自分にとって幸せとは何か」について向き合い続けてきました。
●将来への漠然とした不安が消えない
●レールから外れるってどんな感じ?
●やりたいことってどうやって見つけるの?
●就職した方がいいの?
●何者かになりたい
●自信がつかない
●自己分析の仕方がわからない
●海外が大好き!
●一年のブランクってどう思う?
などなど、私の経験が何か、今の悩める学生さんのお役に立てたらいいなと思います!
気軽にラフに楽しみながら、今抱えてる不安を全部吐き出してくれたら嬉しいです!一緒に考えましょう!
平日は比較的空いております!
お話はズームなどのオンラインになります!
・お互いに顔出しでお話しできる方限定とさせていただきます。