この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

発達障害(ADHD)にお悩みの方。不安や困っていることを話すと、心が軽くなりますよ

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
発達障害(ADHD)にお悩みの方。不安や困っていることを話すと、心が軽くなりますよ イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

当方、発達障害(ADD)の当事者、23歳の女性です。 当事者さん、またはそのご家族、関係者の方。 もし、不安に感じていることや困りごとがあれば、話してみませんか? 発達障害かもしれないと打ち明けたとき、両親はそんなはずがない、こっちだってつらいんだからと跳ね返されました。 友達も皆無、一番の理解者であってほしかった両親にも否定された私が必要としていたこと。それが、「話を聞いてもらえる人」という存在。誹謗中傷せず、秘密を守るという条件付き。 私にとってその存在は、3年前から交際している恋人、お医者さん、ハローワークの職員さん。私には偶然このような存在があり、ゆっくりながら自分らしさを取り戻し、発達障害をごまかさず対峙することができました。 このような存在を必要とする人のお話を伺います。 また、簡単なことであればアドバイスできます。 自分が対峙した発達障害の「困った」を、同じ困っている当事者やその関係者の方の相談に乗ることで活かしていきたいと思ったから。

購入にあたってのお願い

☆眉毛女子の経歴 2015年10月、新卒で入った会社で何一つ仕事ができてないと感じ、偶然見つけたウェブサイトで発達障害ではないかと気づく。 上司に相談すると辞職を迫られ、翌年3月に辞職。4月中旬~心療内科に通院、検後、7月末に発達障害であるとの診断。 同時に薬による治療を始め、ハローワークの障害者専門の窓口に相談。10月より契約社員ながらも就職に成功。仕事において、発達障害が原因で困ることも減り、心の落ち着きを取り戻しました。 ☆注意点 あくまでお話を聞く、相談に乗るサービスなので、発達障害かどうかの診断はできません。 メッセージ10往復につき500円です。 障害のとらえ方、困ったことの対処法など、簡単なことであればアドバイスできます。手続きや病院探しについても相談に乗りますが、市町村によって違いがあるということをご了承ください。 薬による治療を検討している方、就職で悩みのある方も。