外資系で働きたい、働くことになった方サポートします

初めて英語でお仕事してみるという方への、私の経験アドバイス!

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
外資系で働きたい、働くことになった方サポートします 初めて英語でお仕事してみるという方への、私の経験アドバイス! イメージ1
外資系で働きたい、働くことになった方サポートします 初めて英語でお仕事してみるという方への、私の経験アドバイス! イメージ1

サービス内容

★初めて英語でお仕事することになられた方、する予定がある方★ 外資系企業へ転職された方、する予定の方 日系企業ですが、海外とのコミュニケーションが必要な部署に異動になった方 個人事業主で海外から買い付け、海外への販売などが必要になった方 などに私の経験に基づくアドバイスをさせていただきます! 初めは戸惑うことが多いと思いますが、目的意識をもって訓練すれば、対応できるようになります。 ★私の経験をご紹介します★ 新卒で日系大手企業に10年ほど勤めた後、外資系企業に転職しました。将来、海外との仕事をすることを目指し、日系企業在籍中、5年以上も英会話教室(ベルリッツ)に通い、ビジネスレベルの英語の訓練をしておりましたが、実際に転職して、実際のビジネスシーンになると、何を会話しているのか全くついていけず、何も理解できない状況に愕然としました。 しかし、工夫に工夫を重ねて、何とかビジネスシーンを英語でこなすことができるようになり、その次の年には海外出向を勝ち取り、今では(8年後)上司や部下に外国人を持つようなGlobalな環境で働けるようになりました。 どのように、工夫して、自己成長させていったかをご紹介させていただきます。 ★科学的なアプローチもご紹介します★ 私の経験のご紹介だけではなく、ホフステッド、ホールの異文化コミュニケーション理論の応用方法、ロジカルコミュニケーションの構築方法など、科学的手法によるトレーニング方法もご紹介させていただきます。

購入にあたってのお願い

★事前に教えていただきたいこと★ 電話相談前に、具体的なお悩み(例えば、上司がインド人の方になった。この方とどのようにコミュニケーションをとればいいのか。など)を教えていただければと思います。