HSCちゃんママの悩み聞きます

元HSC→HSP(HSS型)子どもの気持ちになって考えます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

はじめまして。 2020年に自分がHSS型のHSPであることを知りました。 思い返せば物心ついた小学生くらいから大人の顔色をうかがっていい子になったり、目立つことが嫌いで地味な生活をしていたり、、、 人前で意見も言えないので先生に当てられたときの答え方をクラスメイトを観察して同じように答えていました。先生が怒るときは負のオーラが怖くてじっと耐えていました。 人に怒られることが苦手なので怒られないようにするために、何度も忘れものがないか確認していました。なので忘れたときは一生の終わりかくらい落ち込んで泣いていました。 母が家計簿を見てため息をついていると、家はお金がないから習い事やりたいって言っちゃいけないんだ、我慢しなければと感じて自分の気持ちを隠して自己完結していました。 友達が少なかったので、友達が考えていることがわかっていませんでしたが、こんなに考えている子はいないだろうと思います。 発達障害でも病気でもないのにわがままな子、分かりにくい子と思われがちですが、深く考えたり、共感する能力が高いために自分でもわかっていないお子さんがたくさんいます。 不登校の中にもHSCちゃんが多いようです。 自分の子ども時代の経験をや今ママになって気づいたことを共有できたら嬉しいです。

購入にあたってのお願い

事前にご都合の良いお日にちをご連絡下さい。